館林市→太田市→伊勢崎市

群馬→千葉ツアーの初日はAKG。別にロコドルヲタクではなくゴミのようにいっぱいある中から何で行くかというとテレビ東京系のワールドサテライトで取り上げられるほどの『ビジネスモデル』を持っているからです。親会社はここ*1で人材派遣業でAKGを人材派遣として運用してます。AKGはオーディションのおねえさん達なので素人集団らしいのですがAチーム、Kチーム、Gチームの下に突然CBチームというおこちゃまチームができたというのは知ってましたが、『tea○やよいひめ』としてメインで活動を始めたので行くことに。でも、最近社長が『なんでCBチームの方がヲタが多いの?』と不審がり、ガッツキ撮影規制が出ておいしくないという噂も流れてたのですが、とりあえず行ってみることに。土曜の深夜1時半に仙台を出発し群馬県に向かう。3時くらいにお腹が空いたので安達太良SAでおそばを食べる。6時頃佐野SAでもつ煮込み定食をたべる。3時間おきにお腹が空く。早すぎるので歯磨いたり、日の出を観察したりする。現地に7時位に行くと一番乗り。偵察で建物に入ると6人のおじちゃんに絡まれる。『早すぎる』『邪魔だ帰れ!』『女なんか売ってないぞ!』『(清掃しているおばちゃんを指して)そこのねーちゃん連れてけ。』とか。なんてAKGは地元に愛されていないんだっとガックシ。建物のロビーはおっちゃん達に絡まれるので寒いけど車の中でボーッと。隣にでっかいトラックが来て日陰になるので寒いと思ってたら横開きトラックの荷台がステージ。8時50分着の電車でAっきぃ氏が来るというので館林駅までお迎えに。なぜか一緒にAきら氏が。Aきら氏とはステ○プワンに来なくなったのでもう一生会わないねって言ってたんだけどまた会った。そんなわけで会場に戻ると、富士山が綺麗にみえるよー。だだっ広い平野だね。そんなことしてるとでっかいバスでtea○やよいひめ御一行様がやってきた。どんだけ金持ってるの?全部群馬JA持ちらしい。開始時間まで、visionvisionのために作ってるFree雑誌『原宿girls junior』とか明日みる予定のαbitのCDとか頂く。毎度毎度ありがとうございます。9時から市場が始まり『柴田の肉入り焼きそば』が100円なので空腹じゃないのに買って食べてしまった。3時間後にまた食べた。ついでに甘酒がタダなので酒粕使ってないから大丈夫って言われて飲んだ。後で調べるとアルコールが無いのもあるのね。アルコール臭がしなかったのでそっちみたい。…そんな前置きはどうでもよくてステージはマイクも何も持たずに歌うスタイル。かわいいね。

t○amやよ○ひめ@館林中央市
http://d.hatena.ne.jp/oha/20120115

  • セットリスト
  • アンコール
    • Ciaおっ(CBバージョン)

終わったらティッシュ配りにやよいひめの試食会とCD販売。CD買うと缶バッチが付いてきます。缶バッチって流行ってるのかなぁ?そんな混沌としているところでがっつきTIME。社長NGのはずだけど何となくダメなんだけど良いようなはっきりしない感じ。そのまま終了。次イベントまで時間があるのでAっきーさんのお勧めでAKGの公式スポンサーである山本屋というカレーうどん屋へ。お店の中はAKGサイン入りTシャツや色紙、CDが飾ってあります。注文したのはつけカレーもちうどん。B級グルメかな?また3時間おきに飯食ってる。つぎの場所は太田市。行ってみたら気がついたけど隣がJOYFUL HONDA何だけど6年前にここに仕事で来たことがありました。なつかしー。これは運命かも。…で次はそのまんまJAの縄張り。建物の中で寒くない。

t○amや○いひめ@Aコープブレイス

  • セットリスト
  • アンコール
    • Ciaおっ(CBバージョン)

自前の折りたたみ椅子の人たちが最前位置を決めたのでさらにその前のドセンターに入る。新参者なのに…ホワイトバランスを確認してるとなんかおかしいので、蛍光灯をよくみると白いのと黄色いのとがある。試し撮りをしてると画面の真ん中から色が違うものが少し。色温度が違うんじゃないの?無理ですって。そんな会場。終わったらさっきの会場と同じでイチゴの試食とCD販売。いちごを持ってる子にがっつこうと近づくといちごを渡して逃げていく。やっぱりNGなのか?ここでCDを購入。購入特典は誰か一人のサイン。とりあえず、『その子って』適当に(ふうあちゃん)を選んでサインしてもらう。喜んでニコニコサインしてるから女の子ってこういうのが快感なんだろうなぁw。そんなわけで覚えておくと便利なメモ。

  • シオンちゃんが二人いて、でかシオンちゃんがリーダー
  • フウアちゃん(姉)、ココアちゃん(妹)
  • CDジャケットセンターはモモカちゃん。

車にヲタもだちを乗せて移動してると後ろからメンバーを乗せたバスが追っかけてくる。後に付かれた頃に到着。バスはバックヤードの方へ消えていきました。

t○am○よいひめ@スマーク伊勢崎

  • セットリスト
    • やよいひめのうた
    • バレンタインメドレー
    • Ciaおっ(CBバージョン)
    • やよいひめのうた
  • アンコール
    • バレンタインメドレー

ここはイオンじゃないけどイオンみたいなデカいとこ。最前はヲタでいっぱいなので、空いてるふうあちゃんシフトでかぶりつき。ふうあちゃん推しにしようかなぁw?さっきのとこより明るいけど黄色い変な色。終わった後はイチゴ販売とCD販売とに分かれて営業。いちご側でがっつき。微妙なかんじ。終了後はヲタを駅まで送迎。3人を伊勢崎駅、1人を熊谷駅へ。駅で降ろして1人になった後は、今回のツアーの目的である熊谷駅と一つとなりの行田駅の間にある、8年前に住んでいたアパートへ。変わってないのを確認して、懐かしんでからお宿である素泊まり一泊3980円(駐車場無料)の太田駅前の格安ビジネスホテルに向けて移動。近くのラーメン屋で夕食を済ましてからチェックイン。テレビもビデオもパソコンも一時間100円。有線LAN、無線LAN完備。でも無線LANAndroid端末を繋ごうとしたが2台中1台しか繋がらず。繋がっても速度が出ない。…というかデーターが来ない。他は寝間着がスエット上下なのとベットの中に湯たんぽが置いてあったことでしょうか。湯たんぽは朝まで暖かでした。…でまた泊まりたいかというと微妙。カプセルホテル、漫画喫茶よりはいいレベル。

HDDのゴミ:13.4GB

*1:ttp://www.orientaljapan.com/