海浜幕張


今日のイベントは千葉が本社のレーベルでその下に事務所兼スクールの位置づけの会社がやってるプロジェクト。av○xならaaaみたいなもの。ちょっと比喩しすぎ?昔から見てる人からすれば、Sp○rk☆girls2○10+落選組なんですが、それは言わない約束。大人ユニットはC-Z○NE。今日は千葉方面だし、しかも幕張方面に車で行くのは渋滞ばっかりで大変なので、車を乗り捨てられるところを物色していたのですが、やっぱり越谷レイクタウンですかね?平日は有料ですが土日は無料で駅前。幕張方面の1000円打ち止めとか探しましたが、土日は打ち止め無しとかあっても目的の海浜幕張駅から結構離れるので結局レイクタウンで。片道620円往復1240円の打ち止めと考えるとまぁまぁかな?そんなわけで開店直後に車を止めて駅に向かうと結構駅方面に向かう人がいるので似たような事考える人が多いのね。そんなわけで11時30分ぐらいに到着。でもステージがわからず、一階を探したけどない。案内図を探してよく見ると二階にステージがあるらしいので行ってみるとスタッフが準備してるところがあった。お客(ヲタ)は誰もいないので開始時間が13時だったのでリハが12時だろうということでこの時間でお昼で食べてしまおうと捜索。一階のインフォメーションセンターのおねーさんにMOPの中で食べられるところを訪ねると、コーヒーショップのおまけみたいなのしかないので、怪訝そうにしてると隣のPLANAならきちんとした飲食店がいろいろありま…そ・れ・だ!ということでおねーさんが話し終わる前にありがとうして移動。行ってみると4Fにさくら水産。そうだ仙台はさくら水産はないんだねということで懐かしさ100%−RUNS!!で4F走って行っていつもの刺身定食の食券買ってバクバク食う。知らない人の為に詳細を書くと…面倒なのでココ*1。ご飯、味噌汁、卵、のり、ふりかけ、お新香が食べ放題。おかず以外食べ放題。無制限。そんなに食べられないのでご飯おかわり二杯で十分で急いで食べて会場に戻る。さっきは一階から来たけど二階でMOPとつながってるのね。会場行くとステージ上でリハ中。…というか打ち合わせ中みたい。セーフ。いったん全員引っ込んでからリハ開始。知らないヲタ1人。ビデオの横撮り手持ちの人でした。そんな撮り方するのはNSD氏か知らないけどw。リハ中に昨日知り合った逗子軍団がやってきた。次にいしやん&いし○。いし○氏とこんな所で合うなんて相当ヤバイ現場だと思ったw。…そんな前置きは置いといてリハが終わるとチラシ配りが始まったので、しげちゃん、さつきちゃんがうろうろしてたので初めてしげちゃんに『個人情報』で話しかけるw。個人情報といってもいしやん軍団とオレぐらいしか知らないと思うけどw。それにしても、いしやん軍団とはもうしげちゃんでしか会わないなぁw。そんなわけでヲタ6人位。今日は一番ヲタが多いらしい。激熱現場だなぁw。

α・bit(アルフ○ビット)ダンスパフォーマンスライブ@三井アウトレットパーク 幕張[MOP]サンフラワーウォーク2階ステージ

http://d.hatena.ne.jp/oha/20090913
http://d.hatena.ne.jp/oha/20090927
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100114
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100118
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100612
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100627
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100905
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100926
http://d.hatena.ne.jp/oha/20110421
http://d.hatena.ne.jp/oha/20110902

  • セットリスト
後列 れな13 ひかる12 あやね13
前列 さつき11 しげゆう11 ありさ10
    • Happy school days
    • MC:自己紹介
    • ダンスナンバー
    • MC:(あやね)靴を履き替える間のつなぎ
れな13 しげゆう11 さつき11 ありさ10 ひかる12
    • 100%-RUNS!!
    • MC:ローラーシューズの説明
れな13 しげゆう11 さつき11 ありさ10 ひかる12 あやね13
    • ローラーシューズ獲得じゃんけん大会

イベント終了後は噂に聞いていた無制限GTTKTIME。CD300円、缶バッチ200円。やっすい。CD二枚買うと千葉美少女図鑑vol.5がもらえるというのでそれで。れなちゃんがモデルとして出てます。全員分サインもCDに書いてもらえます。すばらしいです。昔のStep-○neがここにありますw。

α・bit(アルファビ○ト)ダンスパフォーマンスライブ@三井アウトレットパーク 幕張[MOP]サンフラワーウォーク2階ステージ

司会:西千葉コメディスター

  • セットリスト
後列 れな13 ひかる12 あやね13
前列 さつき11 しげゆう11 ありさ10
    • Happy school days
    • MC:自己紹介
    • ダンスナンバー
    • MC:(あやね)靴を履き替える間のつなぎ
れな13 しげゆう11 さつき11 ありさ10 ひかる12
    • 100%-RUNS!!
    • MC:ローラーシューズの説明
れな13 しげゆう11 さつき11 ありさ10 ひかる12 あやね13
    • ローラーシューズ獲得じゃんけん大会

お客に今日は出てないメンバーが来て、ついでにじゃんけん大会にも参加してました。二部になると慣れちゃったので○○○ちゃんはヲタに向けていい表情をくれるようになります。こっち向いて決めポーズでウインクしてくれちゃったり凄い余裕。ダンスもうまいのね。ちょっと感動。昔のB○なんかもそんなだったけど今はヲタが多くてそんな余裕はないよね。イベント終了後はGTTKTIME。CD二枚で生写真をもらう。缶バッチも三つだけ残ってたので買い占める。これで終わり?ってきいたら『もっとあります(はぁと)』だったのでもういいですって断るw。フルスペックで楽しめたので良かった。もらったチラシ情報によると他にもメンバーがいるし、かわいい子がいるのでコンプリートしにまたいきたい。補足としておうちでCDを確認してみたら、プリンタブルCD-Rでカラーコピーのジャケットで再生すると最初に『ブチッ』て音がしてから曲が流れるんですが…w。CDは『100%−RUNS!!』の一曲しかないですが、他にもイベントでしか歌わない曲があるらしい。Happy school daysは頭に残る気になる曲。CDないかなぁ?

HDDのゴミ:8.82GB

*1:ttp://www.teraken.co.jp/menu/lunchmenu/index.html