渋谷→秋葉原

FIP(フューチャーアイドルパティー)#7 渋谷o-nest

久し振りに渋谷へ。10:45入場開始で10:15頃現着。1階がローソンなのでアルコールとおつまみを購入して急いで500mlと350mlの酎ハイを一気に流し込む。開演時間になったので中に入るけど20人ぐらい。始まるのは更に30分後らしいので最初からできあがってる人はいないらしいw。最前真ん中をポシュ。推しアイドルの時には譲るのが礼儀なので譲って真ん中辺りで見てました。そんなわけで名前は知ってるけど一度も見たこと無いアイドルちゃん達の歌を聴きながら全くしらないアイドルヲタさん達の汗でぐっちゃりしたTシャツと肩組んだり団体で右、左、回ったり体力消耗w。これで他のアイドルにはまれるかっていうと全然w。一つ前のグループが終わったのでぼんBomいきます!って最前行こうと思ったら最前組が動かない!!!何!?みんなぼんBom目当てなのか!驚愕!。無理矢理最前に入ってさくらんぼちゃん&ひかる棒を用意。気が付くと最前ど真ん中のセンタースピーカーの間にw。最初の2曲は前の人達は座りながら応援。3曲目だけ全員立って全力ぼんBom。みんな紳士だ!w。ぼんBom終わったらドリンク券を交換して後ろに捌けて外の空気を吸いに。噂のnanocuneは見とくかって中に戻って見てたけど楽曲がいいんだけどラウドが効き過ぎて気持ち悪いのがちょっと。全部終わって物販コーナーに行くと狭いのなんのって。ぼんBom前でじっとしてました。今日から2チェキ/1000円というハードルを下げたのでバンバン。ここでぼんBomスタッフにくっついてる人が元ヲタの知ってる人でした。(名前は知らないけどw)ここと次のイベントブッキングしたのこの人らしいw。もっといいとこ紹介しろよw。

FC1定期ライブ会 秋葉原 ネ申タワー

秋葉原に移動。神タワーってラジオデパート沿いのロケットの向かいとか胸熱場所何ですけど。こんなところにいつの間にかアイドル建物。日本って変な国。ぼんBomは前回twinbox以来の2回目の秋葉原。予約者は3階に、当日券の人は1階に並んでとあったけど3階からつながって1階までつながってるぽいんだけどこの列でいいのか?想定外らしい。入場してみると前3列が座って4列目から立ちということで立ち最前。40人定員で36ぐらいは行ったのかな?ここはレンタルホールなのでうん十万だせば借りられる場所でFC1という怪しい事務所兼養成所が土曜日の2時間毎週借り上げてて発表会みたいなステージをやってるところのゲストとしてぼんBomを呼んだみたい。そんなわけで小4の司会をしてたあっちのかいりちゃんが言ってたけど見たこと無い数のお客さんだそうです。公演は1hで残り1hは物販タイム。ぼんBomも帰り時間もあるし物販しないと交通費が出ないのでコレはおいしいらしい。ほぼチェキですけど。終わり際に離れてたのでそろそろ終わりかなって物販前に行くと某子ちゃんがスタスタ物販ルール*1破ってコッチに来るので『楽屋でも行くの?』って聞いたら黙ってジッとコッチ見て戻っていったので、何がしたかったのか状況把握したら、リオっちがチェキ完売してて自分も完売したくて我慢できなくて出てきたらしい。要は一緒にチェキ撮ってと言いたかったらしいが自分から言うのはプライドが許さないのか…w。リオ、のの、SAKIが40枚のチェキを完売。商売も性格が出るのね。リオッチは束で攻めるからすごいよね。かいり、ゆめめが人気がないとかそういうのは関係ないので枚数で判断しちゃダメよ。チェキが時間内に終わらなくて外で残りのチェキ撮ったり、近くの運営に顔出ししたりしてお見送りしてると某子チャンがボソッと『物販にも来てよ!(´。`)』ってツンと言い放って立ち去るんですけど…ツンデレ系らしい。

*1:ぼんB○m運営から長テーブルから前に出たらダメって言われてる