池袋→東京

ジュニアX'mas SP 池袋ルイードK3

  • X'mas 抽選イベント
  • Si☆St○lla(White Ver.)
  • 自由○丘プリンセス
  • 富○愛琉
  • さくらんぼんB○m
    • ぼんB○mワールド☆
    • ねぇ!さくら○ぼ
    • さくらんぼんB○m
  • Si☆St○lla(Black Ver.)
  • キャンディz○○
  • こけ○よ

とりあえず現地近くにきたのでコンビニでお酒調達。近くの道ばたで一本飲み干す。それから会場を探すとオタクが並んでるので直ぐにわかりました。並んでる中に一年に一回青山劇場のアニーでしかあわないヲタも逹と遭遇。キャンディーz○○を見に来たとのこと。しばらくするとぼんB○mちゃん御一行様が到着。いつものごとく少し離れてニヤニヤしてみているとSakiちゃんガン無視!でののがいじってきた。他のメンバーも気がついた。Sakiちゃんガン無視は変だなぁ?ともやもやしながら始まるまでもう一本お酒を飲みにコンビニに。それからイベント参加。…内容はいいよね?w 物販は相変わらずの人気者で激混み。ぼんB○mの脇でぶらぶらしてると腰につけたさくらんぼちゃんに違和感が。ふっと下を見ると隣の物販のSi☆St○llaのひなちゃん(?)がさくらんぼちゃんをいじって遊んでましたw。目があったらさっといなくなりましたが、そのあとおねだりしてたらしく、某有名オタクのまつたけさんが買ってあげてましたw。…ぼんB○m物販の列が短くなったので、まだかいりちゃんと2ショットチェキを撮ってなかったので並ぶことに。物販列に並んでる間も先生、他の子はいつもどおりなのにあいかわらずのSakiちゃんのガン無視。もうぼんB○mとのお別れの季節なのか?早いなぁ…(遠い目)。先週イベントでなんかやらかしたかな?ツイッターでなんか悪口書いたかな?思い当たらないので、なんか異次元にとばされた感じ?2ショットチェキ相手にSakiちゃんとかいさんと指名してチェキ撮ってサイン入れて持ってきてくれたときのSakiちゃんがなんか普通でいつもと違う。いつもは普通じゃないのでw。H先生とだべってるとかいりちゃんが『おはさんがどこにいるかと思ったけどいつもH先生の隣なのね?(ニヤニヤ)』とか言い放って居なくなるのでH先生が詳細に説明してくれてましたが、H先生が大好きでイベントに来ていると言うことになってるみたい?変なことを吹き込まないで欲しい。もしかしてコレが原因なのかなぁ?…物販タイムが終わって外で出待ちしてるといろいろできて外の方が面白いんですけどw。…ぼんB○mも出てきたのでお見送りしてるとやっぱりSakiちゃんはガン無視。これはマジなんだわ。しょうがないのでののと遊ぶ。ののは逆に俺にかまったりしない人なのにやたら絡んでくる?この異常事態はどう判断すればいいのかわからないけど取り合えずののと遊ぶw。おたっふの皆さんと居なくなったので別ルートで池袋駅へ。地下道を通って次の会場まで丸の内線で一本なので行こうかと思ったど東京駅前で食べるところが無さそうなので、いつもの池袋駅前の富士そば*1へ向かう。地下通路から地上へ出てお店に向かうと華やかな一団に。富士そば隣のマツキヨ前になんか固まっていたので手を振って、気まずいので通り過ぎるとH先生に呼び止められて『Sakiちゃんが物販中頭が痛いって言ってたから頭痛薬買うの。S先生の代わりにレジに並んでよ。』と言うので代わろうかと思ったけどレジが流れ出したので『やっぱりいい』とか。面倒。隣の富士そばで遅い昼食。さっきのSakiちゃんガン無視は頭痛のせいなのかと納得。…食べ終わって丸の内線に向かって電車に乗ろうとするとまたぼんB○m御一行。しょうがないので一緒に東京駅までw。…東京駅前の喫茶に入る。いっしょに入るのは辞めようかなぁと思ったら『入りなさいよ。』と言われたので入るw。とりあえず女子の大人数だと先生含めてガチャガチャやってるので落ち着くまで待ってると荷物を席に置いてSakiちゃんがレジに注文しに来たらちらっと見て無視。…これはやっぱり頭痛とか関係ないじゃないかぁ…一気に上空200,000mから地上に叩きつけられた気分。この後の交流撮影会をキャンセルしたくなったけど、落ち着いて自分も注文して離れた席で一服。朝のツイッターの写真でいつも東京遠征時にはお気に入りのrizurisaバック*2を持ってくるのに今日は違っていたのでおかしいとは思っていたけどそこから始まってたのか。…交流会開始時刻になったら一行の皆さんは俺放置でゴソゴソと出て行ったので、それを確認してから別ルートで会場入り。まぁいっしょに会場入りするわけには行かないのでしょうがないかとか思ってましたが…。

第10回交流撮影会〜X’mas&かいり,Saki ,ゆめめ生誕〜@東京
http://d.hatena.ne.jp/oha/20131223

基本芋煮会(芋煮)とクリスマス会(ミニスカサンタ衣装)にしか興味ないので(さくらんぼはパス)10回もやってるけど4回目…とおもったら蔵王でイベントとイベントの間で暇になるのでやむなく参加した*3のがあったので5回目でした。某貸し会議室でイベントスタート。メンバー登場でいつもは真っ先にSakiちゃんがメッセージ付きパスカードを渡してくれるのですが今回は一番最後。やっぱり変。メッセージにヒントがあるかと思ったら普通。ますます謎。でもパスカード渡すときに『本当はH先生推しなんだよね?H先生じゃなくてごめんね。』って言われた。すかさずH先生が『本当は私が渡さなきゃだめなんだけど。Sakiでごめんね。』って冗談で言ってるけどSakiちゃんは悲しそうなんですけど? 原因はコレっぽいなぁ。…内容はいいよね。昨年のイベントの方が楽しかったのはた・し・か。生誕祭とクリスマスは分けた方がいいよ。クリスマスなのにメインとサブが存在するの変。…まぁ、オタッフが絡んでるから企画倒れ確実。東京ヲタクは撮可なら満足だろうけど。生まれてからの写真で、ゆめめちゃんに6枚、Sakiちゃんに3枚、かいりちゃんに1枚使われてました。ゆめめちゃん(ママ?)は構図優先、Sakiちゃん(ママ?)は横画面派(?)、かいりちゃん(ママ?)は自家写真が好みなのかな。アイドル顔のゆめめちゃんに最適な俺の写真w。…今年こそかいりちゃんのセクシーポーズリベンジしに行ったけど前回のH先生の余計な一言で警戒されてるし、ゆめめちゃんはポーズ指示が難しいし、Sakiちゃんは険しい。MiUくん、りおっちはトナカイ衣装にされて完全封印。元が取れないイベント(わかってるけど)orz 撮影会中にSakiちゃんを撮ったときに話した感じは普通なんだけどいままでのわだかまりは何だろう?やっぱり女の子はほったらかしにしてると気持ちが離れちゃうのかな?イベント中にMIUくんが他のオタに『おはさんが私が自撮りしてるとこ隠し撮りするの!』とか、H先生がどこかのヲタと談笑中に大きな声で『おはさん!喫茶店においてけぼりにして悪かったわね!』とか話かけてくるんだけど意味不でしょ? orz つづく。

HDDのゴミ:33.9G