秋葉原→渋谷→原宿→越谷

まなみ○りさ@石丸ソフト本店 8Fホール

今日も渋谷に行きたいので回せるイベントを教えてもらい間違って秋葉原にいく。初見。司会のおっちゃんで2分押して2曲だけ聞いて移動。

EX○G東京校キッズ@青山劇場の前

現地についてビデオをセットしてるとスタッフらしいにーちゃんが『ちょっとこっちに。』と声をかけられた。これが最近ダンススクール特有のピンポイント撮禁かー。ちょっと離れたところでスタッフとゴニョゴニョ。『昨日の写真出せ。』と言うからどういう意味か理解できなかったけど、もしかして昨日撮った芸術作品をでっかくプリントして持ってないかな?…って言う意味の顔はしてなかったので『あるわけないだろ。』と返答。紙媒体、データ(FTP)、メディア入稿なのか意味不明(笑)。写真が何かまったく知らないで『望遠レンズ』(ズームレンズだが。)使ってただろ。みたいな。ビデオは言われなかったから、これは昨日の反省会で上司から言われて言ってるだけの現場の下っ端なんだなー。と理解。『カメラ小僧はダメ。』って言われたんでしょうかね?対策は親御さんみたいにしてビデオカメラで撮るならいいみたい。もうばれてるからヲレはビデオもダメだって。なんだそりゃ。また来年初日に来るからよろしく。移動しようかと思ったけど次まで時間があるので大人しくプリティちゃんを見る。

SCA○DAL@KD○Iデザイニ○グスタジオ

ここは仕事で何回か来てるので行きたくないんだけど間違っていってしまう。客席に女子しかいないので違和感。そのうち『男性はあちらでお願いします。』といわれたのでスロープ途中のステージ脇へカップルの横に並ぶ。開始直前に『ここはマスコミ席に変更になりました。スロープを上がったガラス越しにお願いします。』というのでガラス前に移動。すると『ガラス前は通路となっております。立ち止まらないようにお願いします。』だそうだ。どうやってみるんだ?いいかげん『男禁』ならそういえよ。ここもわけわからん下っ端が自分の仕事だけしているとこなんだよな。ということでもともと興味がないので観ないで次に移動。(もともと女性のみのイベントみたい)

Dr○am5@イオン○イクタウン木の広場 1F

イオンレ○クタウンの森の広場に向かう。いちばん遠いエリアなので歩くと20分位かかる。客席入場待ちのお客さんがすしづめ状態で危険な状態に。仕切り悪すぎ。あれじゃいつか、けが人が出るよ。最後に撮影会があるが携帯の写真のみOKという意味不明な撮影会だけど携帯の電池がなくなったのと周りの一般人が堂々とコンパクトデジカメで撮っているので便乗。しかしほんとにゴミ写真。ダンサーももなちゃんは*1 とか *2 の芸王のコンテストとかにGREENS INDIGOとして出場してるのでよく見かけてます。ステージバックのモニターにつなげているパソコンのスクリーンセーバーを無効にしていないためWinXpスクリーンセーバーに切り替わる。ここも警備はいまいち、機材設定いまいち、末端の現場なんだな。おっと末端ヲタさんに失礼なコメントですね。

HDDのゴミ:13.3MB