普通の日記


先週BUFFALOの安HDD(HD-CE1000U2)が突然ドライブが見えなくなって焦ってUSBポートをPC直結にしたり、差し替えたりいろいろしてみたんですが、見えないので半分あきらめていたのですが、また元の通りに接続したら認識するようになりました。このドライブ20020314からの写真、ビデオデーターが入っているのでバックアップをとることにしました。電源を24h入れっぱなしにして、今日がイベントOFF日なので、ヨドバシ行ってIODATAのHDC2-U2.0がカッコイイノで買いました。白くてツインタワー系なのでまるでX68000みたい(笑)とりあえずRAID1にしてFORMATして寝て、起きたらBUFFAROからコピーしかけて会社へ。帰ってくるとコピーは終わってました。ちなみに仙台いきすぎなのかヨドバシポイントが勝手にたまるのでポイント使って安く買いました。還元20%だし。トータルHD容量が外付けだけで2.93Tになりました。100G/半年のスピードで容量が増えているので多分1.5年後にまたHDを買うはず。その後BUFFALOの安HDDは正常に動いてる。BUFFARO*3,IODATA*4台あるけどデザインはIODATAの方が上だな。BUFFAROは全部でかい。