普通の日記

LVYUAN 100W-20V×2枚
¥9,998

ここ*1でポータブル型ソーラーパネルを1枚買って様子を見てましたが,いよいよ固定型を購入しようと思ったら高騰したので様子をみていました。最近また下がってきたので購入しました。重いけど。固定型はポータブルの半額で買えます当時は2/3ぐらいだった気が。今日は凄い天気がよかったので発電量も良かったです。横置きですけど、2枚で120Wまで確認しました。丁度12時にはいなかったのですが、10時に111W14時に124Wを記録していたので最高は何Wになってたのかは今後調査。この日*2の感じだと180W(DC)位行ってたのかも…。これはインバーター表示なので160W(AC)位かな?