普通の日記

EENOUR P201 購入 ¥16,990

ここで出てきた *1 EENOUR の200Wh版の P201 を買ってみました。

ECOFLOW RIVER Max ソーラーパネル
EB-100P
ECOFLOW RIVER EENOUR P201 BLUETTI AC10 PQI Power 10000C
電池容量 576Wh 350Wh~370Wh
6時間
(9時~15時)
288Wh 200Wh 99Wh
(機内持込み可)
37Wh
最大消費電力 600W
(X-BOOST:1200W)
MC4:100W
PD :45W
QC3.0:24W
600W
(X-BOOST:1200W)
200W
(瞬間最大:400W)
100W (140W Max) 18W(5V2.1A+5V1.5A)
充電時間 1.6時間(80%は1時間) - 1.6時間(80%は1時間) 3~4時間(PD60W) 4時間(PD45W) 6時間?(MicroUSB )
重さ 7.8Kg 3.87Kg 5Kg 1.5Kg 1.25Kg 200g

ちょっと違うけどソーラーパネルの発電量も混ぜてみました。キャンプしないのでECOFLOW RIVERはちょっと持って出かけるのは億劫。といって既に持ってるAC10はつるっとした筐体で意外に不便。そこでとっても小さいポータブル電源とモバイルバッテリーの間位の機器で選んだのがP201。これだとハンドルが付いてて扱いやすい。それからPD60Wなので12V-5AがPDから取り出せるのが便利。もちろんDC12Vポートも3つついてるので便利。カメラバックに入るのはAC10ですが車にひょいっともって行けるのはP201。ソーラーパネルからの充電は1日放置してると350WhぐらいあるのでRIVER。そういう使い方かな?ECOFLOW RIVER Maxが宝の持ち腐れ感が出てきたw。