気仙沼

S○K45「お伊○浜らいぶふ○すた」デビューイベント@気仙沼市波路上「クリエみうら」駐車場
Official:ttp://simcitykesennuma.sakura.ne.jp/sck45/
Twitter:ttp://twitter.com/#!/simcity311
 
http://d.hatena.ne.jp/oha/20111102
http://d.hatena.ne.jp/oha/20111028

  • 出席(立ち位置左から)
    • カオルコ
    • ナミ
    • サトミ(MC)
    • リカコ
    • リセ (MC)
    • スズカ
  • デビュー曲:ありがとうの言葉
  • 欠席

気仙沼と言えば気仙沼ちゃん。まぁどうでもいいですね。そんなわけで河北新報が新聞に載せたので世間は興味津々。今朝の読売新聞にも今日のイベント告知が載ったらしい。そんなわけで行ってみる。グループ名の由来でもある45号線の石巻経由だと震災渋滞で混みそうなので、東北自動車道で移動しようと仙台宮城ICに行くと入り口が渋滞で入れないので下道の4号線経由で気仙沼に。高速でも下道でも到達時間が変わらないってどうよ。「クリエみうら」駐車場に行くと誘導員に『仙台から来てくれたんですか?』と言われた。そんなに珍しいのかと思ったら周りの車はみんな『宮城』ナンバ。そういえば『仙台』ナンバはご当地ナンバだった。まぁどうでもいいですね。会場に行ってみるとそれっぽい子が売り子してました。とりあえずお腹が空いたのでスーパーでおすし購入。うにとかにが入ってた。まぁどうでもいいですね。その後会場に行って売り子をしてるところに粘着してみる。4人いたので、話しかけてみたら熱心に対応してたのがさとみちゃん*1。合格。今日の出演時間は2:30〜3:00の間のどこかに出る。オフィシャルHPのスズカちゃんは2人いるんじゃなくて間違いで全員で9人。今日は3人休みの6人で出演するとの事。ついでに『こんな風に話しかけてきた人いた?』と聞いたら『いない』と答えたので『ヲタ1人』と判明。その場にいた4人にがっつく。ちびっこの、りかこちゃんは物販の売上金のお札の入った箱に両手を入れてかき混ぜて、怒られたりして自由人。ヲタ1人だと厳しいので一度現場を離れてスーパーで貢物を物色。ハーゲンダッツ ラバーズコレクション(バニラ・ストロベリー・クッキー&クリーム)6個入り*2を購入。会場に行き、端になみちゃんがいたので渡そうとすると、奥にいたさとみちゃんが出てきて先に受け取ってくれた。反応がいい。アイドル向き。残りの2人にがっついて6人コンプリート。物販は缶バッチと缶バッチのストラップの2つのみ。『他にないの?』って聞いたらりかこちゃんに『ありぃませぇん!!』と切れ気味に言われた。疲れてだれてるみたい(笑)。 …そんな前置きは置いといて出番を待ってるとヲタ3人に。S○○G*3もいたと思う。テレビはTBC+仙台放送NHK(名古屋?)。プレスは三陸新報社+読売新聞気仙沼支社。河北新報はいない?*4。ステージは1曲のみ。練習回数は6回だそうです。楽曲提供はOD*5のSHI-SH○Wだそうです。ギターできる人が作るとと曲がかっちょいい。ステージ終了後は各テレビ局がさとみちゃん争奪で囲み取材。プレスは適当に他の子。ヲタは便乗(笑)。続けてODのライブなのでメンバーも観賞。観賞してるメンバーを観賞みたいな。ODが終わって落ち着いたところで、某有名ヲタさんが阿部代表に交渉してくれたのでプレス差し置いて(もう帰った後)集合写真。最後に全員に『アイス食べた?』って聞いたら、さとみちゃんが真っ先に『食べました。おいしかったです。ありがとうございます。』と答えてくれました。合格(何が?)。そんなわけで9人揃ってないのでもう一回は行かないと…。880(おすし)+850(アイス)+200(缶バッチ)=1,930円を気仙沼の震災復興に置いて来ました。

HDDのゴミ:1.72GB

*1:この後のステージで名前を知る

*2:ttp://www.haagen-dazs.co.jp/products/multipack/lovers-collection.html

*3:ttp://d.hatena.ne.jp/oha/20111018

*4:記事になったのでいたみたい。

*5:ttp://www.odjapan.com/top.html