気仙沼→東松島→石巻

宮城県議会議員一般選挙

期日前投票をしてなかったので7:01に家を出て1分後に投票所に着くので投票してから気仙沼に。

S○K45@気仙沼市JA祭 1部
http://d.hatena.ne.jp/oha/20111103

  • 出席(左から並び順)
    • カオルコ:中学生
    • マリカ:中学生(増)
    • ナミ:高校生
    • サトミ:高校生:リーダー
    • リカコ:小学生
    • リセ :高校生
    • リノ:小学生(増)
    • スズカ:中学生
  • 8名
  • デビュー曲:ありがとうの言葉

ヲタ5人+SI○Gに魂売った人の6人。イベント3回目にして3人→4人(昨日)→6人。車が無いと基本いけないのでこの辺が限界でしょうか?早速缶バッチを購入してゴニョゴニョタイムへ。今週から2人増えたけど、リノちゃんもいいな。今日もリカコちゃんの自由人なとこが炸裂しまくり。この時間にお昼を食べないとどこで食べられるかわからないので気仙沼ホルモン200円。

S○K45@気仙沼市JA祭 2部

イベント後ヲタ5人で缶バッチ販売ブースの前でうろうろしてると『缶バッチをいっぱい買ってもらったのでお礼にサイン入りにしてあげます。好きな子5人限定です。一人好きな子選んでください。』と、リノちゃんがやってきてくれたのですが、小学生だからだろうけど躊躇なく言われてドキドキしてやばかった。自分から話しかけるときは何ともないけど、話しかけられるとやばい。関西人みたい。『一人なんて選べないよ。』なんて言いつつすかさずリノちゃんにサインをもらう。サトミちゃんゴメン(笑)。自由人のリカコちゃんにサインもらった人は『見ちゃだめ!』言われたり『もう見ていい!』とか言われて喜んでました。楽曲提供のODのSHI-SH○Wさんに話しかけられたので詳細をゴニョゴニョ。気仙沼で小中高の子たちに元気になってもらうための企画なので、オーデションなどは行わずにレッスンはだれでもウェルカムだそうです。ただし人前に出るのはいちおう選抜にするそうです。他にレッスン生が何人かいるそうです。缶バッチの数=出席回数になりそうな予感。

みち○く仙台○RI姫隊 ダンススタジアムin宮城〜みんなでつながるダンスの力〜@東松島市小野市民体育館
主催:ストリートダンス協会

  • 衣装
    • ライムグリーン
  • 7名
  • オフィシャル群
    • ttp://primadonna.muratac.com/orihime/
    • ttp://www.facebook.com/ORIHIMETAI
    • ttp://www.youtube.com/user/MURATACmymico
  • 東松島市教育委員会委員長挨拶
  • ユーコ・スミダ・ジャクソン(日本ストリートダンス認定競技会専務理事)*1
    • ダンス
  • 2011年度全国ダンス選手権優勝校同志社香里高等学校*2
    • 文化祭用作品
    • コンテスト作品
  • 塩釜高等学校(元塩女)ダンス部:FAV○RITEのMUTO先生が指導
    • ZIAM:3年
    • RISE:2年
  • 東北工業大学高等学校
    • ダンス
  • DANCE SCH○○L FAV○RITE*3
  • KCDP 石巻
    • CHEER
  • みち○く仙台○RI姫隊
    • わたしのShyBoy
    • MC:自己紹介
    • I'm Home
  • ユーコ・スミダ・ジャクソンに質問コーナ
  • ユーコ・スミダ・ジャクソンの振り付けコーナ

ヲタ6人+SI○Gに魂売った人の7人+ビデオ関係2社(?)+スチール1社。Date fm でオーデションの募集を聞いてからずっとおいでおいでされるのを待ってましたが、やっとfacebookで呼ばれた気がしたので行ってみました。10/16福島県相馬はらがま朝市は隠されたし、11/6のエルパーク仙台もfacebookにあがってたのでエルパークの事務所に行ってきいてみたけど、非公開ということで諦めました。そんなわけで公式公開は今回らしい。現地の体育館に着くと見たことあるようなプリティちゃんが…。その後ユーコさんに質問コーナーで名前を聞かれたときに『○○○○ある』です。と言ってたの聞いて納得。12/24のSOS X'mas SPECIAL LIVE@MACANAでお披露目予定の新ユニットのあるちゃん*4じゃありませんか!その後はユーコさんのマイケルジャクソンの振り付けコーナーで教えられた振り付けの最後に自分で勝手に振り付けてマイケルになりきってました。更にステージに上がって踊りたい人と言われた瞬間に壇上に上がって踊りまくり。キャワワ。もうリーダー決定のようです。…なんて言う前置きは置いておいて,ちなみにKCDPはCHEERの巨大な組織だしムラタ○クはYOSAKOIオーダーメイド衣装の有名企業なので怖すぎます。以前はS○SのSPL○SHをモデルとして起用していましたが、今度からは自前で使えるメリットが出るわけですし、ただのスクールよりは『タレントになれる可能性がある』と冠が付いていたほうが生徒募集しやすいし…みたいな。イベントで東松島市教育委員会の挨拶があったり、ちゃんとロッテのバックスポンサーがあるので、帰り際にお菓子をもらったり、イベント企画になってるところ。…又逸れた。自己紹介に名前と出身地区と特技が入っているのでなんかそういうのを参照にして考えてるんでしょう。マイクなしで曲に合わせて歌って踊るスタイルです。一番大きくて中3だそうです。歌詞中の『あぺとぺ*5』が耳から離れません(笑)。いまのところ震災復興アイドルに徹してますが、目標・目的は上のS○K45とは全然違うでしょうね。

みち○く仙台○RI☆姫隊@ホ○ト横丁石巻 モミの木ステージ 1部

  • 衣装
    • ライムグリーン
  • 演目
    • わたしのShyBoy
    • MC:自己紹介
    • I'm Home

18:00イベントスタートで現地ついたら40分前。場所はその名の通り飲食店の集合体。屋根、壁付きの小屋。スーパーのフードコートでディナーショーみたいな感じでステージ近し。夕食を石巻焼きそば、目玉焼きのせ450円。調理に15分かかるということでやばそうだったけど注文。待ってる間に○RI☆姫隊とSI○Gに魂売った人が到着リハ開始。15分たってもできあがらない。開始10分前にリハ中に『○○様』とお店の人が持ってきてくれました。リハやってる前で大急ぎで食す。麺が最初から茶色いのが特徴のようです。食べる直前に更にソースをかけるのが通の食べ方のようです。見学ちゃんがたぶん8人目のメンバー:ERI(12際)仙台市宮城野区ではないかと思われ。終わったら40分後に衣装チェンジして又出てくるとアナウンスがあり。焼きそばだけでおなかいっぱいにならなかったので本日新発売と店員に勧められてしまったので焼きいもあん入り鯛焼きを食す。

みち○く仙台○RI☆姫隊@ホ○ト横丁石巻 モミの木ステージ 2部

  • 衣装
    • シルバー
  • 演目
    • わたしのShyBoy
    • MC:自己紹介
    • I'm Home

19:00位に終了。その後SI○Gに魂売った人の取材。

HDDのゴミ:14.2GB

*1:ttp://ameblo.jp/ysj-diary/

*2:ttp://dancestadium.com/

*3:ttp://dance-favorite.cocolog-nifty.com/

*4:ttp://www.sos-sendai.com/cn8/cn68/kuzuokaaru004.html#kuzuokaaru004

*5:ttp://www.weblio.jp/content/%E3%81%82%E3%81%BA%E3%81%A8%E3%81%BA