普通の日記

11連休の8日目、いい加減飽きてきた。でも仕事がしたいとは思わない。でもすることが無い。そんな暇な時には新しいおもちゃを買って新しい遊びを考える。デジタル一眼でも買おうかと思っていたら後半休み組みのお友達から『暇だからあそぼう。』と連絡が来たので出かける。

ふらの仙台店@BiVi仙台駅東口

まずランチ。食欲と物欲は分離させないと余計な物を買ってしまいます。BiVi(ビビ)仙台駅東口のふらの仙台店。以前ZEPPのイベントの1部と2部の間に食べたけど、そのときと若干メニューが違うような?自分でジュウジュウ焼くと700円。焼いてもらうと800円。当然自分で焼くでしょ。

YDBSカメラ仙台

次にYDBSカメラ。今使ってるD200がメーカー保障ショットを超えたので*1そろそろかと。お目当てのD300Sの前に行くと紙が貼ってあって155,100円の10%。先週は17万台だったのに安くなってる。YDBSの通販は以前からこの値段だったので同じになっただけですが…。

L○BI仙台

とうことはYMD電気に行って『叩いて』みようと店頭に行き『155,100円のはずなんだけど?』というと16万台でポイントなし。ちなみにYMD電気の通販は同じく155,100円の10%。同じ価格では販売できませんとのこと。YDBSカメラ価格にもできないとのこと。家電は強いがカメラは弱し。

YDBSカメラ仙台

再度YDBSカメラに行きとりあえず『マケテ!』するとどこかに行って聞いてくれて『-3000円』。やるなYDBS!!なので購入。ついでに10%を補填して縦位置グリップ兼用バッテリーパックと液晶用保護シール購入。結局トータル168,754円。しかしさらに後日1%のポイントがバックするので、167,066円かな。ちかじかD400が出ると言ううわさもあるし、ニコン仙台フル稼働してるらしいのでまだまだ安くなるんだろうな?ちなみにD200と比較してD300Sの欠点はダブルバッテリーの配置が変更になっていて、D300Sの本体の電池はバッテリーパックを外さないと取り出せない。*2これは設計がおかしい。もうひとつ、合焦位置の表示が上部液晶に表示されない。*3

ドトール

休憩で駅前のドトールへ。お友達と日本の将来について論争する。9日に一緒に関東に帰る予定なので打ち合わせ。

おうち

友達をあおば通駅に送った後、アーケードをスタスタ歩いていると藤崎前辺りで某子ちゃんとママ。ゴニョゴニョする。この辺はいろんな人と会うのでミステリースポットなのかも知れない。

*1:Total pictures - 105880

*2:D200はバッテリーパックにバッテリーが二個入る。

*3:ttp://www.nikon-digital.net/bbs/camera_forum/info/52577