仙台4日目

一番町近くの駐車場に留めて一番町に向かう。

ダンススタジオロ○クフ○トによるダンスSENDAI C○LLECTION 2○○9@仙台フォ○ラス前

現場について待ってると横をテ○プリが通っていきました。控えはステージ反対側のマスコミ席下のはず。近くのおとうさん(?)がビデオを手に撮ってるので警備員が来て注意。やっぱり撮禁ね。定時になってもリハーサルをしていて始まらん。後ろが押してるから勘弁してよ。会場のスピーカーからも撮禁放送。さっきのおとうさん(?)はまだ手にビデオ。とか思っていると長いステージの斜め向かい側にりなちゃん@SP○ASH。始まる前からテンションUP。すぐ隣に1stあかりちゃんとコンビを組んでる子ちゃんがママとスタンバイ。そのうちメインステージ側に移動していきました。リハが終わって始まる直前にさっきのおとうさん(?)がまた警備員からチェック。おとうさん(?)切れる。以下会話は聞こえないので想像。

警備員:撮影禁止なのでビデオしまってください。
おとうさん(?):おれの娘が出るのになぜ撮れないんだよ。
警備員:ちょっと待ってください。(無線で本部に)もしもし次のステージの親御さんが撮影したいと言ってますが。
本部:タレントじゃないから許可していいよ。
警備員:本部から許可が出たのでOKです。

そんなわけでヲレも堂々とビデオを出して待機。長いステージの先端にkidsが集まってくる。かのんキター。他はわかりません。メインステージ側で5人が出て踊りだす。そのあとステージ先端側(マスコミサイド)からひとりづつステージに上がり長いステージに並び踊り始める。うまい具合にかのんちゃんが近くにいたのでメインで撮る。りなちゃん前辺りにいたのでそっちにカメラを向けていたけど隠し撮りじゃないのでゆるしてください。(笑)
暫定出席簿(確定)

名前  出欠
かのん
はるの ×
ももこ ×
みつき ×
みづき ×

次にドレメのファ○ションショーが入っていたのでステージ周辺をうろうろすると、メインステージにバックヤードがないので出演者はステージ脇で待つ羽目になるのでテ○プリが固まって待ってる。

テ○プリ〜反射材ファ○ションショー〜SENDAI C○LLECTION 2○○9@仙台フォ○ラス前

まず自転車だけ出てくる。次に司会のおねーさん。おねーさんがおじいさん、おばあさんを呼び込む。ファッションショーはおじいさん、おばあさんが反射板をつけているのでその説明。テ○プリは?最後に昨日の委嘱○交付式の話で呼び込まれて各自自己紹介しておわり。出演1.5minくらい?うむ〜。終了したので駐車場まで走る。すると、こうめ@R○x(old)が旧白牡丹(今も白牡丹?)店の中や外をうろうろしていた。急いでいるのでスルーして駐車場に向かうと『こんにちは』と女性に声をかけられた。走っていたのと怪しい人かと思ったので立ち止まらなかったのですが、あとでよく考えると知り合いの、知り合いかも。仕事場が一番町の江陽写真なのであってもおかしくないかも。というか昨日最後にテ○プリ撮影してた前です。今日の最後に念のため知り合いに電話をしておく。車についたら次のイベント開始まで25分切ってるんですが計算上は26分で着くはずなので頑張る。駐車場から仙台宮城IC→泉PAICで降りて次に向かう。このためのETC。ETCじゃないとPAから降りられません。

【MC】R○I○Mチェリ○ボム R○x(new) キュート○ナビ 15レ○キス ○.L.V リリ○トココナGALAXYB○Y'S Rep○ リトル○イング ア○プルボム(new) l○en(new)『仙台放送ハ○ジン○パーク・キッ○パフォ○マンス』1部

会場に13:00分に着く。オフタイムで間に合う。駐車場からステージまで向かうとR○I○Mがしゃべってる。これはセーフ?人多い。まぁみんな親御さんですけど。ビデオをセットしてから、脚立を取りに戻る。脚立を持ってくるとちょうどチェリ○ボム。間に合った。内容は熱烈なファンの皆様におまかせ。自己紹介付きなのでサービス。

R○I○M
れいな(中一)よしみ(中二) 

Ch○rry B○mb
めぐみ(小六)こうみ(中一)ゆうか(小五)ゆきな(小五)あかり(小四)まい(中一)ののか(小五) 

15レ○キス
りょうか(小三)のあ(小三)ゆうな(小一)もあ(小二)ゆりか(小一)りる(小一)まい(年長)ゆいな(小三)ことは(小一)みう(小一)みづき(小二)

Rep○
ひめの(小二)あまね(小三)ひな(小四)

ア○プルボム
ひろみ?(小三)なひろ(小四)ゆうな(小四)さやか(小三)あやの(小三)まきこ(小四)

リリ○ト○コナ
あやこ(小五)まりあ(小六)まりん(小四)すずか(中二)らんこ(小六)かな(小六)

リト○ウイ○グ
? せな るい たいよう ともき

○.L.V
はるか(小四)めい(小五)まりな(中一)あゆみ(中一)みゆ(中一) 

キュート○ナビ
あるる(中二)わかな(中三)ちなつ(17)

R○x(new)
まなみ(小二)あきな(小三)こよい(小二)あやか(小六)みゆ(小一) 

GALAXYB○Y'S
あさと(小四)りく(小三)ゆら(小三)けんたろう(小四)らい(小二)しゅんた(小五)しんや(小四)

l○○n
ゆりあ(中一)ちゅな(中二)まなみ(中一)

【MC】R○I○Mチェリ○ボム R○x(new) キュート○ナビ 15レ○キス ○.L.V リリ○トココナGALAXYB○Y'S Rep○ リトル○イング ア○プルボム(new) l○en(new)『仙台放送ハ○ジン○パーク・キッ○パフォ○マンス』2部

内容は熱烈なファンの皆様におまかせ。れいなちゃんが『ロリロリ…あっ、ノリノリのダンス』と何回も言い間違えてるように聞こえてたんだけど、ビデオで検証したらそうは言ってなかったモヨウ。ずっと気になってたんだけどすっきり。

大観密寺・仙台大観音

某A2氏がB級観光地に行きたいというので連れて行く。着いて写真撮ったりして中に入るための入り口に向かう途中に16:30が最終入場時間と知る。時間過ぎているのであわてていったが終わってました。15:00からのイベントのあとは無理かも。

HDDのゴミ:8.92GB