山形

かいり (さくらんぼんB○m)撮影会 文翔館 前庭

興奮して前日眠れずw。朝7時に起きたので二度寝したら次は10時で遅刻しそう。11時出発してかいりちゃん撮影会のために買ったGH3の記録媒体のSDカードが無いのでツートップで32GB/2000円のお買い得品を購入し山形に向かう。文翔館に13時過ぎてちょっと遅刻。参加者は知り合いのヲタもだちと3人。ヲレが申し込まないと二人だけとか凄い贅沢な撮影会。3衣装の3時間のまったり撮影会。途中お茶しちゃったりw。…GH3の使い方はさっぱり判らないので露出はiAのオートか絞り優先のA。AFはオートで顔認識で。開始早々バリアングル使って俯瞰撮影とか楽しいんだが…はて?全くEVF使わず。全て背面液晶で事足ります。外が明るくてもよく見える液晶(有機EL)なので快適。感圧じゃなくて静電容量方式なのでiphoneみたいな感覚で使えます。ス・テ・キ そんなカメラです。カメラ撮影の80%はこれで十分かと。35−100mmのレンズを使ってEVFで集中して撮る動体の撮影がしてみたい。動画ではなく。動画は評判がいいので気にしてません。これで調子よかったらD300Sと70−200mmF2.8のセットとおさらばしようかな?

HDDのゴミ:1.11GB