普通の日記

シンクタンクフォトエアポートアドバンテージ グラファイト
think TANK Photo Airport Advantage graphite 購入
¥33000

http://oha.hatenablog.com/entry/20171123

DOMKE F-2に一眼レフ(D500)+m4/3セット(動画用:GH4)
DOMKE F-3Xにm4/3*3セット (G9PRO+GH4+GM1)

の2バック体制で運用していて、F-2に入らない機材は”持っていかない”or”買い替える”主義でしたが、とうとう一眼+m4/3*3セットの機材を持っていきたくなったので購入を検討しました。たとえば富山案件は撮影会用+イベント用でバッグ2つ持っていきました。F-2を超えるショルダーは体を壊すという諸先輩方の教えがある(w)ので、リックは背中に汗をかくので気持ち悪いので却下すると、ローリングケースしか残りませんw。

個人的にはキャリー下部に精密機械を置きたくないので浮かしたり保護したりして、メーカー推奨の入れ方をしていません。

DOMKE F-2は25年以上使ってるのでその位持ってくれるとありがたいw

ちなみに今まではブラックしかなくてグラファイト色は11/25発売でまだ9日目の新製品なのでYDBSでも割引なしでした。

ちなみにエアポートナビゲータも人気があるけどF-2の2個分の大きさだし縦じゃなくて横に長いので引っかかるかな?って感じでアドバンテージにしました。

ナビゲータ:38.1*33*17.3mm=21751
アドバンテージ:30.5*45.7*12.4~16.3mm=17283
F-2:35*15*22mm=11550
F-3x:24*14*22mm=7392