仙台

キッズモデル撮影会 in 仙台

  • かな (小5)アクアエージ○ンシー
  • えりか(小6)アクアエージ○ンシー
  • カメラマン11名

http://d.hatena.ne.jp/oha/20180825
http://d.hatena.ne.jp/oha/20180617

いつも八戸なので今回は仙台に招きたいという熱心な人がいたのでお手伝い。熱心な人はカメラマンではないので助言を。会場探しから始まってモデル交渉とかはお手伝いですがこれが仙台市がどれだけ役に立たない事か!これじゃ仙台に若者は留まらないでさっさと東京に就職しちゃいます。仙台の提携事務所からも呼んで4名モデル体制で行こうと思ったら仙台の事務所が使えなくて音信不通になるのがたびたびとかありえない。仙台人も信用できない(普段の仕事でもw)。仙台モデルが決まらないので八戸モデルのみに。実際開催するとなったら仙台のモデル事務所社長も見学したいというからOK出したのに、当日また連絡つかなくなって来ないし。やばいです。なので10月開催の予定がずれ込んでポッキーの日に。各カメラマンの持参品がありましたが、いちおううちにある財産をほぼ全部持参で撮影条件揃えました。

  • 撮影、照明
    • テーブルタップ*3
    • 延長コード*2
    • ライトスタンド*2
    • 工事用LED投光機*2 (LED42灯 2400Lm 60° 24W)
    • ディフューザー(小、LED投光機用)*2 
    • 三脚(照明用)*1
    • 平面LED照明*1   (LED192灯 4000Lm 110° 40W)←新規購入 
    • ロールレフ*1
    • ディフューザー(大)*1
  • 小道具
    • でかい熊のぬいぐるみ*1
    • 小さい動物ぬいぐるみ*5(きりん、うし、うさぎ、いぬ、くま)
    • でかい敷物*1
    • おしゃれな外装の本*3
    • 猫耳*1
    • ミニクッション*2

会場にこれだけ手持ちでは持っていけないので自腹で車で運びましたが7時間止めて700円でした。照明3灯あるので背景さえ用意できればどこでも撮影できますw。工事用のLEDがダサいので今回買った平面のLEDに置き換えていこうと思います。
中華製だとカメラ用のLED照明が安いです。日本製の1/10の価格で買えます。なので今回買ったLED照明と2年前に買った工事用投光機の値段があまり変わらないです。当時もこんなに安かったのでしょうか?

HDDのゴミ:7.66GB