普通の日記

  • Nexus7がお亡くなり→復帰 その2

ここ*1で復帰しましたがその後は気がつくと死んでるので『電源ボタン+音量下ボタンの長押し』とかいろいろやってもなかなか立ち上がらないので他もいろいろ試してみるとなんとか立ち上がるけど1日ぐらい経過するとまた死んでるという状態だけどバッテリー容量はあるので少し原因が違うようなので調べると『都市伝説』*2がありました。じっくりNexus7をみるとタッチパネルの左側が少し浮いててパカパカしてました。センサー的には問題ないみたいです。いつもはスタンドに立てているのでそれで曲がって死んでしまうのかも?ということで机に寝かせてしばらく様子を見ようと思います。

  • その3

追記:気が付くと死んでる現象ですがホームアプリが影響してるっぽいのが分かりました。軽量のため”ECOホーム”を使ってましたがふとこれが悪いのかも?とおもって”NOVAホーム”にしたら安定しました。

*1:http://d.hatena.ne.jp/oha/20171211

*2:ttps://koshitatu.com/?p=5564#toc4