普通の日記

iOS6の困ったちゃん

  • スリープ時にWifi ON:ホームボタン+電源ボタン 長押しのリセット
  • スリープ時にWifi OFF:?(検索中)

買った時からスリープ時にWifi OFFになるのでメールもLINEもリアルタイムでは受信できませんでした。IP-PHONEを導入したので更に不便。IOS6の標準仕様は”スリープ時にWifi ON”のようです。ネットで探すとまともな解答がないけどその中から検証したもの。直ぐに正常になりました。”スリープ時にWifi OFF”にする方法もあるのかもしれないので探します。(もしかしたら工場出荷設定?w)

スリープ時にWifi ONでのバッテリーの持ち具合(12時間後)

  • iphone touch 5 :残り75%
  • L-03E :残り2/5メモリ

朝通勤で1時間→Wifi ONのまま放置→お昼に1時間→Wifi ONのまま放置→夕方通勤で1時間→帰宅。それにしてもL-03Eの持ちもいいこと。WiMAXAterm WM3600Rも使ってますが朝通勤で1時間→Wifi ONのまま放置→お昼に1時間→Wifi ONのまま放置→夕方は電池切れ。公称10時間ですがピッタリ10時間w。L-03Eは公称12時間ですがもっと持ちます。L-03Eの表示の中に『インターネット接続』の状態表示があり、モニターしてると接続したり切ったりしてます。これがバッテリーの持ちの良さなのかもしれません。Wi‐Fi側はもちろんONです。なので網側からデータが来るとちゃんと接続してプッシュ通知してくれます。L-03Eが優秀なのかもしれません。

FUSION IP-Phone SMART

なお、高速モバイル/DのSIMカードを取り付けたルータ経由の接続で「FUSION IP-Phone SMART」を利用する場合、通常はNATを越えることができないため、利用ができないことを確認しています。

特に問題なく動作します。ただし時々着信できない時がある。電話としてはもう少し信頼性が欲しいけど…。でも留守電機能があるので留守電入れてくれるとmailにwavファイルをアタッチして送ってくれる。

FUSION IP-Phone SMARTから発信後、着信側端末が応答する前に発信側で呼を切断しても、着信側端末で呼び出しが止まらない

これはそうなる。