仙台

AK○48(仲○明香、岩○華怜、佐○すみれ、佐○亜美菜)@東北大学 川内キャンパス

  • NHK-FM「AK○48の“私たちの物語”」公開録音

http://d.hatena.ne.jp/oha/20121222
http://d.hatena.ne.jp/oha/20120331
http://d.hatena.ne.jp/oha/20110514
http://d.hatena.ne.jp/oha/20110424
http://d.hatena.ne.jp/oha/20101229
http://d.hatena.ne.jp/oha/20101225
http://d.hatena.ne.jp/oha/20101010
http://d.hatena.ne.jp/oha/20101009
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100816
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100517

着席券の応募期間が過ぎてから気が付いたので諦めていましたが、よく読むと空いていれば入れますルールという事らしいです。そんなんでぜんぜんいく気になってなかったのですがツイッターで着席券は2名OKなので誰か一緒に行きませんか?とお誘いがあったので全く知らない人(Aさん)ですがお願い。無事確保できたので行くことに。3時スタートで2時半会場なので2時に来てくれればいいですということだったけどAさんが1時前には現地にいたので、行くことに。お庭なので歩いて10分で到着w。会場内をぶらぶらして掲示物とかあるんだけどなんでもかんでも『撮禁』。ツ・マ・ラ・ン!そんなこんなで1時間位時間をつぶして会場前にいくとなぜか入場整理券をもらったら10,11番。入場順番らしい。そんなこと知らないよ。早く行けば良かった!更に待機。メジャーは待ち時間が長いよ。待ってるとスタッフがやってきて、前の収録が遅れてるから10分遅れるとのこと。メジャーは待ち時間が長いよw。予定時間から遅れて入場。大学の講堂なので4人席が3つ並んだ状況。1列目はスタッフの席で4列目の真ん中ぐらいに着席。それから恒例の前説があって拍手の練習とか注意事項とかそれから4人が入場。すーちゃんはAKBに入る前の5年ぶり覚えてないでしょうねw。かれんは2ヶ月ぶりw。…ラジオ収録なので台本があって読むだけ。間違えたら言い直す。観客は『ザワザワ』感と『拍手』更にドラマ部分はSE編集済みで録音した物を会場に流し、選ばれたお客さんが最後の部分に出演するもの。最前のお客さんはストーリー上に出てくる料理が食べられたり。詳細は放送で…(2/15放送済み)。収録が終わったらお楽しみコーナーということで4人で『会いたかった』を熱唱w。実に『生』あいたかったは7年2ヶ月ぶりのお台場でフジテレビ前の無料イベント以来ですが当時のメンバーではないですw。ここで特別ゲストと煽ってくるので期待したら、イケメンズw。プロジェクターでNHKごり押しの『花は咲く』を流してるのでしっとりと聞いてるとイケメンズとかれん、なかやん部分を流して途中ぶち切り。突然『花は咲くを100万人でうたおう!』のコーナーに切り替わりラジオ収録からTV収録に変化。…聞いてないよ!お客さんの中から4人だけAKBとデュエットができると言うことで参加したい人はAKBということは王様じゃんけん。当然TVに写るのはまずいので参加せず。お客さんから4人が決まったので安心してると、黒板前にTVカメラを設置すると会場全体が写らないので2列目3列目の人たちは通路に避けさせられて3列目にデュエット4組とイケメンズが並ぶことに。そんなわけで突如目の前にAKBな人たちが寄ってきた。…といっても尻を向けてるわけですが…。目の前は亜美菜、左前はすみれ、みぎ前の一つ隣が華怜、右の通路を挟んで遠いところに仲谷。ここですみれと目が合うが特に反応がないのでやっぱり覚えてないでしょうw。かれんは目が合わないのでワザとでしょうw。こっちも気まずいし…。ここで目の前にいるあみなはヲレの方に(見ないで)意識しながら相方に決まった幼稚園か小学校低学年の男の子をカワイイカワイイいいながらハグしたり、ナデナデしながらこっちの様子を伺っているという高等テクニックを見せつけるプレイをされました。その後『(黒板に貼られた)歌詞カード見えますか?』とか話しかけられました。『(他人推しを)自分推しにするテクを磨くとこ。』AKBってそういうグループかと妙に納得。花は咲くを練習と本番で2回歌って終了。…Rの法則の収録に向かうと最後の5分だけ見れました。