仙台

赤毛のアン 宮城県民会館

http://d.hatena.ne.jp/oha/20130812
http://d.hatena.ne.jp/oha/20120813
http://d.hatena.ne.jp/oha/20110815
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100816

アン ダイアナ ギルバート マリラ マシュー ミニー・メイ
2017 美山加恋 さくらまや 藤田玲 旺なつき 越智則英 斎藤日奈
2013 高橋愛 河野由佳 藤田玲 旺なつき 光枝明彦 中村美友
2012 神田沙也加 高橋愛 藤田玲 旺なつき 安崎求 大久保凛
2011 島谷ひとみ 野田久美子 阿部よしつぐ 旺なつき 村国守平 田中 瞳
2010 島谷ひとみ 田畑亜弥 阿部よしつぐ 旺なつき 村国守平 井坂泉月

4年ぶりに(何人目かの)かれんちゃんがアン役になったということで見て見ることに。どう頑張ってもチケットは当たらないので毎年当てる人にお願いして入手。代わりに場所取り役。以前は徹夜組のトランプ一味が毎年いるので今年もいるかと思ったけど誰もいないので1番に。それから1時間半後に2番の人がやってきたのでどんだけ必死なんでしょう?2番の人は見たことあるような過去データーと同じ時間にやってきたので同じ人かな?そんなわけで1列目ど真ん中をいただく。かれんちゃんの実力は知らないのでネットで検索すると『すばらしい!』ということで期待は膨らんで実際も"なんとすばらしいことしょう!"まやちゃんは演歌がいまいちなので期待していなかったのですがこれまた"なんとすばらしいことでしょう!"でした。まやちゃんのためにシナリオが変わってて途中ギャグで演歌が入るのですがそこはやっぱり…orz。いっしょに見に行った相棒に教えてもらったのですが、チアもやってって仙コレにも出てる仙台出演者にここで出演してるD'1の生徒さん *1 がいたのでちょっと驚き。お客さんに恒例のあるちゃん。藤田玲さん宛にのん様からお花とか。