秋田

ス○パ○キ○ズダンスコ○テスト2011@仙台ヒルサ○ドアウトレ○ト

開始までいると次が間に合わないので入り待ちだけ。出演者にさらさ@ダンススタジオM○P○Fが相棒と2人組みで出るらしくエントリーしてました。ゴニョゴニョしようと思ったけど相棒が知らない子だったので辞めときました。それくらい。後で知ったけどその後『塩(栞)』『米』『梅』が来たり、あみ@元ピ○チ○コが来たみたい。ガツガツしたかったよ。ザンネン。

pram○(プ○モ)@秋田ダイ○ツ土崎店
http://d.hatena.ne.jp/oha/20110521

  • 時代ははじまるよ(表記不明)
  • おどりまっしょいこまち(表記不明)

背後に出版関係、その背後にソニ○エンタ○テイメントがいたりする秋田初のアイドルを見に。途中休憩ついでに前回*1は霧でまったく見えなかった錦秋湖を見に。きれいだね。現地に行くとナビは旧店舗の位置に案内するのですが今回のイベントの趣旨は新店舗オープン記念イベントだったので、旧店舗から歩いていける距離に新店舗があるという情報は持ってたので見渡すとあった。とりあえず新店舗のお客様駐車場に堂々と停める。他のヲタの皆さんは【ダイハツ】の車じゃないので別の場所に置いて歩いてやってくるというつつましさ。日本人だね。そんなことはどうでもよくて店内にある【pram○】が載ってる小冊子を探すと2冊あったのでもらう。もっと欲しいのでインフォメーションの店員に言うともっとくれた。6冊ゲット。ヤフオク用に寝かせるか(嘘)。頼まれてた人用と頼まれてない人用です。入り口には【ババヘラアイス*2】を無料で配っていて、さっき街中で【パラソルアイス】と言うのを2軒見かけたので「これはパラソルアイスですか?」とおばちゃんに聞いたら嫌な顔されて「パラソルアイスとは違います。」と言われました。全部で6軒あるうちの1軒のおばちゃんらしいです。何アイスなのかは怒ってたので辞めました(笑)。ババヘラアイスという言葉も現物も初めてでした。ソフトクリームじゃなくてシャーベットです。ちょっとした「秘密のケンミンSHOW」です。こんな話もどうでもよくてヲタは15人ぐらいでしょうか?事前に有名な人がブログやツイッターで情報を流してたので初イベントなのにヲタ10人オーバーの凄い人気。関東圏からどっと来てた。ステ○プワンが2,3年間ヲタ一桁だったのに比べると時代は変わったのね。震災価格新幹線が安いというのもあるかも。内容についての詳細はこちらで*3。結局内容については書いてないな(笑)。イベント終了後はガストへ。店員が小顔でかわいいんですけど。秋田以外であんまりみた事無かったのでネタで「秋田美人?」とか言ってたけど、ホントにかわいい子があっちこっちにいるので驚いた。通いそうで怖い(笑)。山形&秋田はあなどれない。

HDDのゴミ:3.22GB

*1:http://d.hatena.ne.jp/oha/20101002

*2:ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%90%E3%83%98%E3%83%A9

*3:ttp://ameblo.jp/kenjey-factory/