仙台

SPL○SH 募金活動@三越前

あゆみブックスを見に行こうと一番町をぶらぶらしていると『募金なぅ』のメールが。行ってみるとあのマネジャーとSPL○SH 5人。とりあえず募金。嫌だけど話し相手がいないのでマネージャーにいろいろ質問してみる。誰かヲタさん来ましたと聞いてみると里菜cの撮影会なので誰も来てないとのこと。よくよく聞いてみると昨日から募金の告知はしてたとの事なのでブログを見に行くとちゃんと書いてあって、後五分で終わるところでした。そんなわけで早速がっつきモードで写真いいかマネージャーに聞いてみるといいというのでなおこちゃんからがっついてみると困った顔して『いいの?』とマネージャの方に確認?マネージャーが『仕事中なので離れて撮って』みたいな。なんかいつもと違う感じなので終わってからでいいです。とマネに言って諦める。終わるとなんかすたすた帰っていくので(さっきのお願いはどうしたのよ…と思いつつ)集合で写真をお願いして撮ってみた。ついでにこれからのイベントを聞いてみると今日は終わり、あすはOFFと言ってました。マネージャ次第なんだけどいまいちだな。いやーな感じがしばらく抜けるまで時間がかかりそう。

あゆみブックス

本が売れない時代に大きな本屋がバンバン進出してくるのはなぜなんだろうと思ったので見に行く。普通に本屋だね。中心部にあった老舗の本屋がみんな郊外に大型店舗を作って移転してしまって金港堂くらいしかなかったけど、増えてよかった。でも一番町の端同士って困るなー。

YDBSカメラ

時計のバンドが経年劣化で折れたので修理に出したものが直って帰ってきたので受け取りに。絶対使い道が無いサービスポイント*1を使ったので6825円がただ。時計の電池交換にもつかえます。ソーラー&電波時計を買う理由がなくなってしまいました。

Sendai W○nter P○rk 2010 オープニング@市民広場

  • イケ○ン'ズ
  • 藤澤ノ○マサ with 仙台三桜高校音楽部

なんだか知らないけど仙ぺで通じるらしい。仙ぺを見に行こうと勾当台公園をブラブラ。仙台放送の生放送をやってたので見学。SPL○SHは今年は出ないのね。ノ○マサさんは第九を歌う人なのね。年末はクラシックに歌詞付けて歌うと売れるのね。

*1:修理ポイント?普通のポイントとは別。