普通の日記

LOFT

EBeanS

仙台YDBSカメラ

ドロシーだったり、焼きそばアイドルがあったけど、いいかんじのイベントがないので休み。LOFTで買い物したり、EBeanSの『秋のふれあいペット広場』でウサギやイヌやヲタもだちと触れ合ったり、その後今日の目的のYDBSへ。DXフォーマットになったため14年前に30,000円台で買った安い28-70/f3.5-4.5の使用頻度が上がったけど、画質と画角がいまいちだったので買い替えに。ネットで評価を見ると良いんだか悪いんだかいろいろだが先月やっと発売されたナノクリスタルのAF-S NIKKOR 24-120 f/4G ED VRを購入。家に帰って10年前に買ったAF-S Zoom-Nikkor ED 80-200 f/2.8D (IF)をイジクリ回していると超音波モータが大音響で『キュルル…』となった後ピントリングが∞から6mまでしか動かなくなり絶命。D300sに変えてからAF動作がパワフルになり、おかしかったのですが…その辺なのかどうか?来週の三連休イベントはどうしましょう?