山形 4日目

東京女○流&ダ○スス○ジオM○P○F@山形テ○サ
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100809

  • M○P○F:45min
  • 休憩:15min
  • 東○女○流:60min
  • アンコール:5min

昼前に駅前でAっきーさんを拾う。そのまま48号線を走り天童経由で山形へ。286号使わずに200円ケチりました。お昼はAっきーさんに教えてもらってM○P○FのS先生御用達の『わさびの花』に行ったけど夏季休業中。とんかつ『竹亭』へ。金華豚三元豚が有名な山形で天竹豚というのを使ってるんだそうな。そんなわけでごはん3杯、キャベツ、みそしるおかわり、ドリンクバー付きでまったり。写真の鑑賞会など。食後はテルサ方向へ。でもスタジオが近いのでAっきーさんに紹介するためにM○P○F前に。外部鑑賞(笑)。テ○サへ。テ○サの隣は最初の1時間だけ200円後は1h毎に100円9時間(1000円)以降は18hまで1000円。その後は1h毎に100円というとても田舎価格。そこへ停める。会場前に行くと既に東○女○流ファンの方々がちらほらで怖いです(笑)。お客にめぼしい人はいませんでした。入場するとあまあま荷物チェック。いまはこんな感じなのね。会場内を散策。お客=出演者なので楽屋ですね。そんな訳でスタート。座席がテ○サの一番後ろの席なので双眼鏡でスタンバイ。M○P○Fが単独延々45分。なんかこの構成はZEPP仙台でクリチル呼んでやってなかったっけ?みたいな。てっきりバックダンサーで混じるのかと思ってましたが、発表会状態。ふうかちゃんも出てきG○T'sもいるじゃんみたいな。テンションあがるあがる。この間見逃したM○yuAs○も出てきてgood!!。さな、みく、れいみ、あさみ、まゆ、あたりがセンターでテキパキ処理。さなちゃんが凄いのでもっと有名になって欲しいんですけどねー。後半はこっそりめいちゃんが出てきてダンスに参加。さな、みくとセンターでZeal*1並びでダンスを披露。こんな細かい構成されてニヤニヤしてるヲタはこの会場で2人だけ?(笑)ダンス終了時に一瞬めいちゃんにスポットライトが当たって暗転。このとき初めてめいちゃんがいたのに気が付いた人が何人?それでも気が付いてない人が何人とか?そういった感じ。休憩でロビーを散策。いきなりM○yuAs○が「2階どこから行くの?」とわめきながら来るのでAっきーさんがご挨拶。認識される(笑)。出演が終わったM○P○F軍団はほとんど2階席らしい。2部は東○女○流。亀有*2、越谷*3で見たことあるな。歌はあーちゃん、ダンスはめいちゃん。出だしは無難なひーちゃん。みたいな感じで実力に差がありすぎてこりゃー大変だーみたいな。トークはグダグダだし(笑)。Sw○○tSはツインボーカルだったからちょっと足りない感じ。Sp○○dはゆりちゃんが高域担当してるから似てるかな?あーちゃんの負荷が高いのか亀有とは別人みたいに体格が良くなってるんですけど…亀有の時も一人だけ顔を真っ赤にしてがっばってましたけど…。あーちゃんが途中お客の乗りが悪いと軽く切れてましたけど…。真っ先に『方向性が違う。』とか言いそうなんですが…大丈夫か?アンコールの掛け声で2階席のM○P○F軍団が一斉にステージに向かう。東○女○流に途中で呼び込まれて全員ではなかっぱーみたいな。終わったらここからが今日のメインである(笑)。東○女○流の出待ちしてる後ろで頑張る。まずあーちゃんから写真の束を渡す。『束の力』を見せ付ける。後はAっきーさんにまかせる(笑)。次はみくちゃん。反応が悪い。初めてだもんね。次はジェニー。頭の中で整理がついてなかったみたいだけど1秒後に英語から日本語に翻訳が済んだみたいでしゃべるしゃべる(笑)。前回話しかけたの覚えてたみたい。まゆちゃんがきたらしいのでAっきーさんに写真渡す。後ろのほうでイチャイチャやってたみたい。うららとさらさはいっしょにいたので写真渡すと二人とも『ありがとう』と言ってました。前回は無反応だったのに成長したな。そしたらみくの若いおばあちゃん?に捕まってしまい身動きとれず。ふうかちゃんきたのに…気が付いたらいません。…がっくしと思ったら戻ってきたので、ママとふうかちゃんに挨拶したら普通に挨拶してくれました。嫌われてなかった。妹ちゃんが下からじっと見られてたけど写真無いのよ。ごめんよー。Aっきーさんは満足そうな顔してましたがヲレは『ゴミ散布60%』で♪微妙な数字♪なんですけど…。

恒例の出席確認

名前  出欠 達成感
あさみ
めい ×
うらら
さらさ
れいみ ×
みく
さな ×
りんか ×
ジェニー
ふうか