普通の日記

DISPLAY AUDIO *1 + AndroidYahoo! カーナビ

マニアックネタ。

という選択肢がデフォルトですが、AndroidでもYahoo!カーナビ(and 動画再生ソフト)が使いたいという人向け。ネットで探すといろいろ古い情報があって混乱するので大変だったので最新版。

用意するもの

  • (画面バキバキとか要らない)Android OS5.0以降
  • Android Auto Apps Downloader(AAAD) V1.4.3

どこからかAAAD V1.4.3をダウンロードして1月に1回しか無料ではないので間違わないようにAAAD経由でSCREEN2AUTOをインストールして設定すると何でも使えるようになります。バージョンは

  • SCREEN2AUTO version 3.6.2

でした。

  • 過去のある一定のバージョンではないと使えない…
  • Googleが対策してVerUPすると使えなくなった…
  • 昔のverで一回インストールすればVerUPしても使える…

とかいろいろ書いてありますが(今現在)最新で使えます。実はここからが本題で過去のバージョンはGoogleに対策(変更されて)DAのタッチパネルからの操作が受け付けなくなったので困ってたのですが最新のバージョンに変えたら設定項目が増えてて使えるようになりました。ネットにその情報が無かったので気が付かなかったのですが、端末固有で”ASUS”好きだったのでその設定で引っかかってたみたいです。

Other Settings ⇒ Alternative touchにPocoとHonorとAsusはここを設定しないとタッチパネルから操作できません。Firstはそれ以外で動くかも?なのかな?

過去にAA storeのアプリから成功したことがあったのでそっちを使ってたのですが、そっちは”ver 3.5-beta”をインストールされるので、なかなか動作がうまくいってませんでした。現在(と言っても数ヶ月ですが)AA store使うとはまります。