山形

YTSまつり イオンモール山形南

  • シュークリーム○ケッツ
    • 想像上のフルーツ
  1. 松○ももな(15)
  2. 小○愛実(14)
  3. 長○翠(17)
  1. 阿○菜々実(15)
  2. 吉○綾(21)
  3. 大○夏摘(13)
  4. 安○愛里(18)
  5. 蒲○令奈(15)
  6. 鈴○遥夏(14)
  7. 古○哉子(19)

http://d.hatena.ne.jp/oha/20171118
http://d.hatena.ne.jp/oha/20171014
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB

天童で濃厚魚介海老だしつけ麺3玉食べたり今年の季節限定もちもちごまあじまんを食べてから現地に着くと既に2時。2Fにみるるん星人が。記念撮影を撮ろうとしてるとヲタもだちふたりと合ってしまったのでサイゼリアに付きあう。もう食べられないので水だけ。そのうちの一人に先日の頼まれてたNikonFanMeetingで購入した100周年記念アローストラップを渡す。一時間ぐらい前になったので会場に。現地潜入部隊によるとイベント開始の30分前に客席入れ替えが行われるので最前に潜り込めるらしい。その前にトイレに行こうとしたらゆめめママと妹ちゃんとばったり。ゆめめちゃん(元さくらんぼんB○m)はお友達と応援しに来て中に既に入ってるとのことでした。ゆめめちゃんとななみちゃんの関係はこの日*1にゆめめママに同じ学校のクラス違いの同学年と教えてもらったけどそれより前にさくらんぼんB○mの運営が物販でヲタクに言ったもんだから全員知ってるよと教えてあげたら言っちゃったの?ってびっくりしてましたw。ステージ横で待機してるとななみちゃんそっくりのちっちゃい子とママと男の子がいたので『これがななみちゃんファミリー』かと思ったらパパも来た。そこにパクスプエラのマネジャーが話しかけた時にこっちを見つけてやばいと思ったのかどうか動揺してました。ななみちゃんママはこの日*2に見てますね。ちっちゃい子達は生まれてなかったですけど。入れ替えタイムになったので強引に入っていってステージ前のブルーシートステージ下手側通路に入っていって最前にはみ出した人が居たのでその人の後ろに入る感じで最前2列目を確保。ほとんど喋らないキャラのななみちゃんがセンターなのでMCも多めでいっぱい喋ってるななみちゃんは斬新。ほかの暫定6人が可愛くないしMCうまくなくてみんな素人?って感じでした。(後で調べたら地方アイドルの寄せ集めではないのね。それはGood Tearsなのね)シュークリームロケッツはセンターのももなちゃんがかわいいけど両サイドは大丈夫?って感じでした。楽曲はシュークリームロケッツはCoCoみたいでラストアイドルは欅○46の曲みたいでした。

追記:この日の番組で立ち位置5番の子が辞退したとのことで収録は2週間前らしいので辞めることが分かってるのに山形まで来たのね。平静を装うの大変。