山形


何年か前から点灯式に選抜組が踊りに行ってたので行きたかったけど平日なので難しかったのですが、今年は暇なので初参戦。しかもめいちゃんがなぜか参戦。M○P○Fのイベントに便乗して武道館に向けての宣伝活動のようです。なんてすてきなav○xの粋な計らい(?)仙台駅で楽しくおみやげやプレゼントを購入しているAKKYさんを拾っておいしいものを探しに天童方面へ。

東根の大けやき

天童でgoogleマップでそば屋を検索し食べログで内容を見て決定し直行…の前に浮気。標識で見かけた東根の大けやきを見に。東根小学校の校庭にあるのね。平日に小学校の前で写真なんか撮ってると通報されちゃうよ!とか思いながら…即退散。

七兵衛そば 東根店

そば屋へ。そば屋に入ると家庭教師のチラシが置いてあって表紙にカワイコちゃんがいたのでもらう。中身に体験記みたいなので生徒がたくさん顔写真付きで載ってるので脳内データーベースで検索すると知ってる子が。福島県福島市中3れっぴちゃん事、古農○菜*1 *2 *3ちゃん。餃子○娘でもある。…そばはメニュー見ても写真がないので値段と量と物の違いが不明で店員さんにいろいろ聞いたけど”もりそば大盛り” 二八そば。既に新そば。大根おろしの汁とそばつゆを混ぜてたべる。何故か辛子なすの漬物、タレが掛かったキクラゲが辛子付きが出てくる。わさびじゃなくて、大根、からしの辛さだらけ。そばって軽くてもうすこし食べれるけど…の量じゃなくて、コシがあって”重い”感じでおなかいっぱい。何時間たってもおなかが空かない凄いボリューム。そばってこういう食べ物だったのね。驚き。

チェリーランド 寒河江

…次はAKKYさんが”チェリーボンボン”プレイをしたいというのでアイテムを購入しにチェリーボンボンの聖地、チェリーランドに向かう。駐車場に車を止めようとすると、先客でKさんの車が。スーツ姿のKさんお仕事離脱モードでチェリーボンボンアイテム”さくらんぼちゃん”を購入しに来ていたとのこと。さくらんぼちゃんは激レアアイテムでここでしか手に入らない。ヲタ所有5個とか。ここに2種類好きなものを選択してトッピングできるアイス屋さんがあったので、さくらんぼアイスとラフランスミルクアイスを選択。

霞城セ○トラル点灯式

  • 点灯式
  • パフォーマンス
  • クイズ大会
  • パフォーマンス
    • 山形時代(かんな・ひなの・さら・みき・ゆずは・まゆ・みいな)(休:さらさ、あさみ)
      • ダンスナンバー(少女時代:Mr.Tax)

…結構山形を楽しんだ後霞城セントラルへ。霞城セントラルは山形西口のM○P○Fやテルサがある聖地側。駐車場はテルサへ。駅前なのに最初の1時間だけ200円でその後は1時間100円いいね。開始1時間前に現地に着くと関東からのめいちゃんヲタが最前を陣取ってましたが、下手側が空いていたのでそこに入る。…開始15分ぐらい前に座席に座ってうだうだしてて気がつくと上手側来賓席にめいちゃんとマネージャーのあいちゃんが。めいちゃんが座ってるところをあいちゃんがビデオで撮影中。どこかのUSTで使うんでしょうね。衣装は現在発売中のbadflower用の黒い奴。そんなわけで式典開始。撮禁になるのかと思ったら何でもありとってもいいイベント。…内容はいいよねw。…そんなわけで見るのは2年前のキラチャレ@イオンレイクタウンのリハーサル以来*4。な・つ・か・し・い。…終了後は恒例の出待ち。さなちゃん、ひなのちゃんに写真渡したり、みきちゃんにお誕生日プレゼント代わりのクリスマスプレゼント&写真渡したり、ゆずはちゃんに写真渡しそびれたりorz。今週末のG○T's情報をもらったり(^_^)。…一通り終わった後帰ろうと出口の方に行くとめいちゃんの弟ちゃんがいるので、まだめいちゃん帰ってないんだと思って通り過ぎたら、M○P○F先生軍団と私服のめいちゃんが談笑中。やぁーとかって通り過ぎる訳には行かないのでめいちゃんにもしかしたらオフィシャルからもらってるかも知れないけど、門外不出のヤバイ動画を進呈w。やっと渡せたよ。先生軍団につっこまれたり、マネージャーのあいちゃんが後ろからジーッと監視してるので痛いのでそそくさと退散。めいちゃんに話しかけたのは3年ぶりだよ*5。…そんなわけでたのしいイベントでした。いつの間にか中3なので高校はどうするのかなぁ?ドリ5のももなちゃんが地元なのでめいちゃんも地元かな?

HDDのゴミ:18.4GB