山形

A○M48公開試食会&公開収録@ヤマザワ北町店

どよまんという土曜日に山形で放送している番組のコーナーであじまんの期間限定の具を考える番組が毎年恒例でやってるらしく今年で12回目のようです。一般募集の具から3つ試作しそれを国民投票で代表を決めると言うことで、パクリです。そのため山形時代が制服っぽいのを着てA○M48としてレギュラー出演しているのですが今日は投票日。先着300名とのこと。13時から開始と言うことでしたがいろいろやるだろうと11時ぐらいに行くとリハは終わったとのこと。ガックシ。現場はあじまん配布の準備や撮影の準備でまったりしてたのですが、なんとなく5人ぐらい並んでいたのでついでに並んでみる。するとあれよあれよと並び初めて長い列。13時になるまえに300人オーバーしたもよう。12時半ぐらいからどよまんの収録のためA○M48こと山形時代がやってきて収録開始。撮影最初にまゆちゃんがマイクを持って”こんなにお客さんがいっぱいです!”みたいなのを撮影。次に残りのメンバーと司会の2人で番組のオープニングと”お客さんはどのくらい並んでますかー。現地のまゆちゃん!”みたいな撮影。この時点で13時オーバー。お客さんが殺気だって来たので撮影で少し遅れる事を告知w。まゆちゃん加えてエンディング。”結果発表はスタジオ(体育館?)へ”みたいな撮影。そしてA○M48として”会いたかった”と”ヘビーローテーション”のダンス披露。歌はアナウンサー担当。ひなのちゃんがダンスを覚えてないらしくチラチラがいい!。そしていよいよ試食会。チームAのみき、ひなの、あさみの三人が試食品を配ってくれるので、誰からもらうか迷ったけど、大人の事情でひなのちゃんからもらう予定が緊張してみきちゃんからもらってしまう。すいませんKさんw。気にいったチームの箱に皿を投票システム。そんなわけでヲタもだちで分担してチームMに投票。箱の前にA○Mが立ってるので辛い。投票が終わってステージ横でさくらんぼんB○M御一行様&ママたちがいるので300人終わるまでなんか雑談。ぼんB○Mちゃん達は遅れてきた子もいたらしく試食にありつけてない子達は拗ねてたけど、そこは分け合ったり、普通のあじまんを食べたりして時間を過ごす。投票が終わるとA○Mが捌けて山形時代のステージを行うといううれしい告知。投票所をかたづけて、客席に変更。誰かが突入したらしくどっとなだれ込んで場所取り合戦上手側に陣取る。…山形時代でいつもの2曲を踊って終了。イベント終了後は2階でウダウダ、ゴニョゴニョ。全部終了後お昼を食べに向かいのそば屋に入ったらM○P○F関係者が。またゴニョゴニョ。

HDDのゴミ:16.2GB