飯坂温泉→喜多方

L○veit!@DIVE飯坂@渡来湯公園

  • 4名(1人欠席)

AXCでやった公開オーデションの人選が好みではないのでまったく興味がないのだが、入場券の半券をCD物販会時に見せるともれなく『ゆるいDVD』がもらえるということで釣られて、飯坂温泉駅近くの川沿いの崖の上に無理やり作った公園みたいな狭いところに言ってきました。どこかのTV局がひまわりちゃんにを集中して撮影していました。ヲタ9名+関係者1名ぐらいでしょうか。ほぼドロシーヲタですね。CDはプレスが間に合わなかったということでCD-R手作り。楽曲に関してのコメントは勘弁してくださいw。ゆるいDVDはAXCでプロモーション用撮影現場で撮影した動画。そうそう、元ステ○プワンの福島クラスの子が2名いますので応援してあげてください。

K○RA☆G○RL@喜多方レトロ横丁

  • 10名(1人欠席)

こっちもオーデションのコンセプトからアレなんで、合格者の写真を見てもそれなのであれなんで、まったく行く気がしなかったのですが、関東からあっきー氏が来るので飯坂から喜多方へのアッシー君としていくことに。喜多方は15年前に住んでましたが住所表記も変わってて町並みも変わってて全くわからない。そんなわけで観光に。ヲタは3人。ステージが始まる直前にヲタさんと『新曲は?』みたいな話をしてたら、近くにいたママが『ありません』と答えてくれました。このママが美人w。そんなわけでステージはまだまだなのでコメントはカンベンでお願いしますw。ここの代表が福島とか仙台とか気仙沼のアイドルと一緒にイベントがしたいと言ってたのでそのうち実現するかも。15年前も思いましたけど喜多方は美人が多いです。おまつりなんで地元の子達が浴衣着たりしてうろうろしてるんですが、結構かわいい子、いや美人が多い。ステージよりお祭りに来ているそこらへんの子が美人という不思議な町です。物販が無かったのでGTTKTIMEが無くてステージが終わったら直ぐに帰ってしまいました。そんなわけでまたこないとだめな感じw。

喜多方ラーメン 一平

喜多方に住んでた場所から道路で一本でいける場所の民家のラーメン屋さんがおいしかったのを覚えていたのですが住んでいた場所がわからないのと見覚えのある場所に民家が無いのでその近くのラーメン屋さんに適当に入る。特製らーめん950円を頼んでみる。喜多方ラーメンは麺とスープが規定されているのでお店ごとの違いはトッピングぐらいしかないのですが、普通のらーめんと特製の違いはチャーシュー多め、白髪ねぎのトッピングに加え、にんにく+ジトジトスープという背油が追加されたスープで出てきました。おいしかった。もしかして昔のおいしかったラーメン屋さんはこれになったのかな?
HDDのゴミ:8.66GB