仙台→山形

SPL○SH Jr.、ボーイズ『M○X SHOWCASE Vol.40』@音楽工房M○X

  1. 世界は女の子が変える(ガールズ)
  2. 愛を(ボーイズ)
  3. たからもの(ガールズ&ボーイズ)
  4. WINTER CHANCE(ガールズ*1
  5. SPL○SH Jr のクリスマスソング(ガールズ&ボーイズ)
  6. ホワイトクリスマス(ガールズ&ボーイズ)
    • ガールズ:ことみ、あみ、あずさ、まき、もか、ゆかり
    • ボーイズ:けいすけ、ゆうたろう、あまね、ゆうき、ゆうが

毎年恒例のクリスマスライブ。13時開始と書いてあったので一時間前に行くといろんな人のリハ中。情報によると実際は14時かららしい。この後の予定が狂う。でもこっちも年に数回しかないから貴重。お客にSPL○SH教育担当の竹○さんなぜ?お客にしゅりんちゃん。あれ、出ないのね?写真を渡す。他にあみちゃんとソックリな子が。いもうとのそなちゃんと言うらしい。よろしくとクリスマスカードに書いてあった。更にかな&まーや@SPL○SH。ステージはことみちゃんが初ステージ。キ・キ・キ・キタ━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!。かなり昔のおがまな風?そんなわけで満足。WINTER CHANCEはまだCDを持ってないんだけど今年も入手できずに終わりそう。物販しないかな?終わった後は某ママが挨拶しに来てくれて某スクールの『4月の発表会見に来てください。』と言われたのでとりあえず『ハイ。』今日は男性マネジャーなので至れり尽くせりのサービス。ゆかりちゃんが先に帰る(点灯式?)ということで触れ合いタイム。写真を渡す。次に移動したいので誰でもよい作戦。まきパパ、かな、まーやと渡したあとに、もっと渡せる事に気が付き、かな弟、まーや妹分もねーちゃんたちに渡す。あずさちゃんが友達と写真を撮りに出てきたので渡す。するとしばらくして目の前に来て『絶対忘れないので名前を教えてください。』と言われたので『おは』とテレ東のおはスタポーズをしてあげました。周りのヲタもだちは笑ってましたが本人は本気(マジ)になってました。健気でいい子だね。とか思ったけどよく考えると仙台はテレ東系列の放送局が無く『おはスタ』は放送していないのでわからなかった…という顔かも。やまちゃん*2の気持ちが良くわかる(笑)。つぎはあみちゃんが出てきたけどまだやってるステージを見に一番前の席に座ってしまったのでそなちゃんと一緒にいた人がママだろうからとりあえず渡してみたら受け取ってくれたのでよかったよかった。ボーイズ以外は全員に渡せたので次に移動。東仙台ICから乗る。次はどうがんばっても、終了時間なので出待ちかな?

M○P○Fオープニ○グ★パーティー@スタジ○M○P○F内

山形蔵王ICで降りる。山形駅前の東横インの隣のビルの二階という情報しかないのでその辺りに行ってみる。隣が一軒しかないのですぐわかる。なんとなく昔、大阪キ○レスを探しに行った時の感覚を思い出す。建物におっきな広告がある。とりあえず二階に行くと狭いベランダに出てそれからスタジオに入る構造。入りづらい。ドア開けた瞬間に注目されます。よくある外から窓越しに鑑賞なんていうプレイは出来ず。ということで近づけず。まだ終わってないみたいだけどダンスはやってない感じ。ちょっとこの構造は…中がまったくわからず人が寄り付きにくいです。最初からいればなんともないかも。学校に遅刻した感じ?そんなわけでとなりのマックスバリューで内陸部なのに、うに入りおすしが700円台なので買って食す。…ということでこっちをメインにしなくてよかった。ちなみにオフィシャルホームページは12/4に開設済み。Back to the Futureぽいマーク?

HDDのゴミ:3.28GB

*1:ことみを除く五人

*2:宮城県出身