普通の日記

REGZA DBR-W1010 購入

『買い替え!』と言うと3000円引いてくれるので¥49,580-¥3,000で¥46,580でした。買い替えなので現在元気に動いてるDMR-BWT530 を中古買取料金かと思ったけどそういう事ではなったので、買い増しになってしまいました。

RD-X3はHDDが使えなくなって処分。 RD-XS40はX3より酷くて使いずらいリモコンに変わって”東芝終わった”と思いながら使い続けたけれどもアナログTV放送が終了したので、BWT530との2台体制でしたが処分しました。ちなみにリライトメディアはDVD-RAMしか持ってないのでXS-40まではDVD画質の高速ダビングが出来たのに、BWT530はDRでしかできないので毎回書き出しに再エンコ時間が掛かるのでBDレコーダーはそういうものかと思ってましたが、9年位経って先週位にPanasonicSONYだけができなくてSHARP東芝はできる事を知ったので購入に至りました。9年ぶりに買ってみたらやはり東芝のリモコンは使いづらいのでイラつきますw。そして9年ぶりだと既にDVD-RAM対応メーカはPanasonicのみだったので東芝は対応してませんでした。DVD-RWのみでした。DVD-RWを買うならBD-REを買った方がいいので別に買い替える必要がなかったかも。とかブログ書きながら過去ブログ調べたら自分で今はDVD-RAMが扱えるのはパナのみって書いてた…*1