池袋→葛西臨海公園

4時初で高速で黒磯駅前まで2時間位で行き駅前にある300円打ち切りの市営駐車場に停める。そして18きっぷで6時17分発の上野行きで。赤羽乗換9時頃なので3時間位暇。それまでブログ用の記事をシャカシャカ書いて時間を潰す。大宮あたりから混み始めたのでキーボード広げるのが邪魔になるので寝る。池袋に着いた辺りで既に起きてから5時間経ってるのでお腹が空いたので富士そばできつねうどんを食す。駅前でゆっくり新幹線でやってきたヲタもだちと合流し現地へ。

テク○リ ワンマンミニライブ@池袋ビッグバンボックス

ライブハウスの近くの公園でSIIG1号発見。他に行くところがないので一緒にひなたぼっこ。開演時間まで暇つぶし。15分前ぐらいに行って引き替えチケットと茶封筒を受け取り並ぶ。茶封筒にお金を入れるみたい。なので財布に入ってた82円を入れとく。ただのとおりすがりの人なので会場の一番後の方に入る。ステージから遠くになるほど低くなってるぽいので何も見えない。とりあえず音だけ楽しむ。30分ぐらいで終わりかと思ってた3回も着替えて1時間半以上やってたので最後の2曲目途中で移動開始。出口で封筒を徴収されたのでそのまま82円。なんも見えてないからこんなもんでしょう。

S○K GIRLS believe nipp○n@葛西臨海公園

次の現場に行くと以外とお客さんが。一番後に陣取る。某ママに『いらっしゃい!』言われたような。メンバーは緊張気味でママたちは興奮気味。なんかいつもと変。ステージ終わると物販コーナーが物凄い人だかりが出来て近寄れず。MMCKと端っこに居たりのちゃんとイチャイチャ。前回のEBeanSの時にあまりりのちゃんに構ってあげなかったので本人が気にしてるらしく今日はそばで遊んであげました。何の制限の無いので延々と物販の列が無くならない。残り2分とか言ったので慌ててCD2枚購入。メンバーにいつも来てくれてありがとう。といつも言われないことを言われた。そんな訳でりかこちゃんと会ってないし、話して無いことが判明。終わったのでラーメンでも食べて帰ろうとしたけど、念のためスタッフに確認したら、急遽もうワンステージ出ることになったということで慌てて最前席で観覧。声優の山ちゃんなんてテレビ東京前のおはスタ出待ち以来じゃねっ?ってぐらい久しぶり。フジテレビアナウンサーの平○理央が高校生の頃だから14年前?

HDDのゴミ:7.04GB