浦安

M○XJ○M第3回発表会@浦安市文化会館 大ホール

http://d.hatena.ne.jp/oha/20090913
http://d.hatena.ne.jp/oha/20090927
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100114
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100118
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100612
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100627
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100905
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100926
http://d.hatena.ne.jp/oha/20110421
http://d.hatena.ne.jp/oha/20110902
http://d.hatena.ne.jp/oha/20120219
http://d.hatena.ne.jp/oha/20120304

昔の会社の事務所が近所で大人数の会議の時はここのホールを借りて使ったこともあるからよく知ってる場所で、スクールは出来立てのホヤホヤから知ってて一回目の発表会からずっと無料。でも一回目は入場整理券がないと入れなかったので断念したのですが、今回は特になんの規制もなかったので行ってみることに。9時に仙台を出発して午後2時頃到着、無料駐車場があるんだけど官公庁の総合駐車場のためいっぱいで待っててもしょうがないのですぐ隣の700円打ち止め駐車場にさくっと入れる。そこから入場まで暇。3時ぐらいから列が長くなってきたので並ぶ。並んでると暇つぶしにって写真入りの出演者のリストが配られたので、3年ぶりぐらいにいろんな子の名前わかる。会場3時半になったら関東ビデコ代表Aっきー氏から、『ギリに着くので2席取っといて!』とガクブルなメールが届いたので、最前上手を自分の席を含めて3席をキープ。すると少しして逗子軍団団長が横に来てココいい?有無を言わせず一席取られる。『Aっきーさんは?』と聞くと後から来るっていうのでなんかおかしいなと思ってAっきー氏にメールすると別にもう1人いるらしい。ちょっと席を離れた隙に元いしやん軍団、現逗子軍団構成員がちゃっかり座ってる!『なんだそれ!』Aっきー師匠の席が無いなんて事になったら関東じゃ生きていけないので慌てて、一度誰か座ってたけど空いた最前センター席を2席確保。開演間際にAっきー師匠がやってきたので最前センター席を提供。生き延びることができました。…なんて前置きはおいといて設立当時の一押しでゆうなちゃんと一緒に一本釣りされたけど所属を断ったミナちゃんはもういない模様。いまスクール一押しのゆうなちゃんは4曲と最後のトイ・ストーリー3のパクリの『とい☆すとーり3』に出演。オープンニングダンスで他の子と動きが違くて無駄がなくて”軽やか”なので0.25拍だけ先に終わってる感じ…。うますぎて他の人と合ってないw。

2 オープニング
11 Space★
18 Queen's Wish
23 恋のキューピット
第二部 とい☆すとーり3

どこでもセンターみたいな。流石です。二部の役はバズ・ライトイヤー。うっ?やばい変な格好してるw?これが最後なのでこの後のロビータイムはさ・い・あ・くの予感w。この予感は的中するのでした。23のプリティーな格好が良かったんだけどそう行かないのが発表会。ステージ最後に泣いちゃったし…。優等生は楽ちんなのであんまり泣く子がいないけど、なんで泣いたのか聞くわけにもいかず…たまりにたまった写真を渡せたのでそれが良かった。良かった。ちなみに千葉のご当地アイドルUMAはここのスクールの子。