山形→仙台

ダ○ススタジオM○P○F Y○M○G○T○アーツラウ○ド@山形県民会館

去年も行ったアーツラウ○ドであるが今年は屋外から室内。いやーな感じ。でも頑張る。10分遅刻でオープニングは間に合わず。去年はオープニングもやってました。ホールの中はお客さんガラガラ。ママたちは後部列の方に固まっていて真ん中列から前は自分の高校のバンドの出演者待ちの高校生のみ。山形県民会館の一番前でビデオと一眼を出して待機は結構勇気が要ります。主催者の告知で出てくる時に告知無しなのでビデオ、一眼でガシガシ。ヲタ一人のイベントは最高だね。とかしていると…MAK○代表がやってきて『撮禁ですから。』MAK○禁キター。初会話がそれかよ。がっくし。M○P○F関係者自主禁なのか、ヲタ禁なのかは不明。主催のパンフには書いてないから何禁か不明。たしかに誰の親も撮ってない。20分の出演時間に13分でEND。これのために購入した、ナノクリスタルのAF-S NIKKOR 70-200 f/2.8G ED VR IIが中途半端に爆裂。明日はユニットが出てくるんだろうけど…。明日からの予定が狂った。

SPL○SH@盲導犬 募金活動@三越前

まりちゃんがいない7人で。ガツガツ。

○KJ笑愛○美隊 第13回みちのくY○SAK○Iまつり@勾当台公園

ゆきな@チ○リ○ボムがいるのを発見。ガシガシ。

SPL○SH 第13回みちのくY○SAK○Iまつり@勾当台公園

  • 初恋占い60% 
  • 世界は女の子が変える
  • 絆〜Your my best friend〜

8人になってた。

お祭○たまご第13回みちのくY○SAK○Iまつり@旭が丘駅前

SPL○SH 第13回みちのくY○SAK○Iまつり@市役所前広場

  • 初恋占い60% 
  • 世界は女の子が変える
  • 絆〜Your my best friend〜

既に大雨だよ。終わった後ダラダラしていると、某所から某ママ+αがやってきて、『ごはん一緒にどうです?』と誘われましたが、出待ちの予定があったので『予定が…』断りました。それって予定?(笑)

MJ・イ○ナ・ミュ○ジカルア○デミー 第一回公演「CAPTAIN L○UIE」@エルパ○ク仙台スタジオホ○ル
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100901
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100816

今日はチケットを持ってないので出待ちだけ。見てないのでおとなしく何が起こるのか見てると、お祭○たまごの格好のパパはひろむくんのパパなのね。カメラマンのLUMIX G2(?)でパシャパシャ撮ってるヲタぽい人はすみれちゃんのパパだし、りこちゃんとアニーで競演の宇山○加*1ちゃんがお客と来てました。2人+ママ達でご飯食べに行っちゃいました。みんな帰ってしまったのでぼーっとしてると、かれんちゃんがやってきて挨拶されました。ママが覚えてたみたい。いや、すごい。どこに感動してるんだか。

HDDのゴミ:6.39GB

*1:ttp://yaplog.jp/07s-pepper/