仙台

LABI仙台

前から仙台専用でデータ運搬用に『デジカメのデータをipod classicにコピーするpc』が欲しかったので狙っていました。いままでは親のpcをパラサイトしていました。毎週土曜日にLABI仙台で格安で売っているのは以前から知っていたので、朝起きて新聞広告を見ると本日限定10台のみ24800円でlenovoNETBOOKがあるじゃありませんか。一応全国の展示品らしいですが秋葉原では10年前のpcを2万位で売っているのでそれよりはマシなのでいいかと。先に買い物に行くと富谷のイベントに遅刻してしまいそうですがLABI仙台へ。お店に行くと目的の物はあったのですが2つ隣にちょっと画面がちいさい10.1インチのS10-2が19800円で。比較すると画面がちいさいだけで発売時期が後らしくスペックは上ぽかったので購入。スペックはココ*1。何でも付いてるのね。ちなみにNew江東潮見店のタグが付いていました。買うと下取りチケットがもらえて中古pcを100円(もらえる)で引き取ってくれます。それからイオン富谷に向かう。

B○○☆F○L○T@イ○ン富谷ショ○ピングセンター

会場に着くと既に2曲目。半分終わってました。内容はいつもの(笑)。こんなブログでいいのか?

イベント終わったら会場でパソコンの動作確認でバッテリー差して、Windows7を立ち上げてみる。ユーザー名を聞かれたので○haといれたら『○ha-pc』になってしまった。マイクロソフトの手抜き。とりあえず外観をチェック。傷はケンジントンロック用の穴辺りだけみたい。他に本体ウラのWindowsライセンスシールが少しはがれてた位。なかなか良かった買い物かも。プリティーちゃん用に大量に大人買いしておけばよかったかも。

B○○☆F○L○T@イ○ン富谷ショ○ピングセンター

家に帰ったら昔のカメコと国分町で飲み会。いろいろな写真を見せたらかな@B○○☆F○L○Tが気になったらしい。卸町に連れて行ってと言ってました。その前に卸町にAD隊として出るのか?

HDDのゴミ:2.09GB

IdeaPad S10-2
インテル® AtomプロセッサーN280 (1.66GHz)
Windows® 7 Starter(32bit) 正規版
10.1型LEDバックライトTFT液晶 高解像度モデル(1280x720)
マルチタッチ・タッチパット
6セルバッテリー
カラー:パールホワイト

*1:ttp://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/productsinfo/datasheet/cons_ideapad_s10-2.html#