遠野1日目

「b-LIVE」studi○ b○ll ダンスライヴ@イオンモ○ル盛○専門店街1階セントラルコート

これに行こうと9時半くらいに高速に乗ったけど、一関辺りの渋滞(中尊寺渋滞?)で間に合わないとわかったので途中からまだ行ったことがない遠野へ。若柳金成ICから向かったけど遠い。現地に着くと交通規制中。偶然遠野まつり初日でした。パンフをもらってスケジュールをチエックするが伝統芸能だけっぽい。駅前に唯一『とぴあ』http://www.topia-tono.com/index.shtmlがあったけど、なーんにもない町でした。駅となりにお土産屋さんがあったのでお菓子類を購入して帰路へ。滞在一時間?帰りは気仙沼石巻→塩釜→仙台コースでそれでも午後8時着。何時間運転してたかわからないけど約450Km走行。