米沢

Ai-G〇rlsⅡいも煮会 松川河川敷

  • Ai-G〇rlsⅡフルメンバー
  • あみりん
  • ひよりん
  • ひかりん 

http://oha.hatenablog.com/entry/20171009
http://oha.hatenablog.com/entry/20151103

昨年は用事があって参加できなかったので2年ぶりの3回目の芋煮会。あみりんは*1この日以来で社会人。ひよりんはこの日*2以来でJK2。ひかりんはこの日*3以来でJK1。
注意事項で上記三人は一般人なので撮禁とか。有料チェキ会はあるのでそこで撮影可っていう後出し設定はどこかで…w。無料で呼び出してるから本人にギャラ代わりなんだろうなぁ。あみりんを撮りに来たのに…。撮禁の人が混じってると撮りづらいんだけどなぁ。2年前はGH4+ 14-140㎜だったのですが今年はG9PRO+9-18㎜で撮影しながらお掃除。GH4はボディ内に手振れ補正が無いですがG9PROはあるので試し撮り。ついでに電子手振れ補正もあるのでそれも。(ONにし忘れてたみたい)スタビライザー無しでもソコソコ見れる画のような。
ゴミ拾いが終わったらいきなり河川敷で30分のステージ。聞いてないよ。何も用意してないのでG9PRO+12-60㎜で動画のみ。ステージが終わったら芋煮お食事会。毎年恒例の動画おきっぱ撮影してたら、ゆありんが『そのカメラ撮ってる?』と聞いてきたら、あみりんが『撮ってるにきまってるじゃん』ってニッコリw。毎年恒例のおかわり動画タイムは一般人3人が撮禁なので自分でおかわり。おかわり自分でしてたらあみりんに『なんで言ってくれないの?』って責められた…やさしい…。Ai-G〇rlsⅡメンバー一人一人がお菓子を配って回ったりなんかいたれりつくせり。カレーうどんのお代わりはあみりんに頼んだので持ってきてくれたので、一応『写真は?』と聞くと顔はダメと言われてしょぼぼぼぼ。お食事後はキッズ達は遊びはじめ、一般人はチェキ会が始まったのでゆありんとのんちゃん捕まえて延々とモデル撮影会ごっこw。ポーズを付けようとしてもなかなか言うことを聞かないw。そのうち普通にあみりんの撮影会が始まってて『?』ってなってたら『本人と交渉して良いって言ったら撮影OK!』というレギュレーションに代わってた。あみりんとひかりんがOKしたので撮影会が始まってたらしい。すかさず参戦するw。あみりんに『ガチで!』ってお願いするとガチの表情するので素晴らしいです。ヲタにあみりんとの2ショット撮ってもらってる最中のポーズしてるときに横にいるので耳元で『最後まであみのツイッターフォローしなかったの根に持ってるから…』と言われて苦笑したので最高にいい表情で撮れてしまったw。チェキってこれが楽しいのかなw?
結局写真が3人分しかないですが満足でしたw。

HDDのゴミ:11.4GB