普通の日記

Olympus
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 購入

定価 購入価格 還元ポイント
¥76,680 ¥54,820 13%(¥7,127)

http://d.hatena.ne.jp/oha/20190215
http://d.hatena.ne.jp/oha/20160909
http://d.hatena.ne.jp/oha/20151018

動画で使う14-140mmは便利でいいのですが14mmよりも広角だと7.5mmしかなくて広角すぎるので9-18㎜の安いので補完。お気楽望遠写真撮影用に買った45-175mm*1もあるのでもうレンズは買わなくても大丈夫かな?毎年お正月のこの *2 イベントの時に9-18㎜が欲しいなぁと毎年思うのだけれども明日の現場でも必要そうなので購入してみた。

さくらんぼんB〇mのののちゃんがEMP〇REのメンバーに

http://d.hatena.ne.jp/oha/20160429
http://d.hatena.ne.jp/oha/20120812

2016年に休止という形で終了しましたが、実は裏で運営に選ばれしヲタクはこっそり裏でつながってたので動向は把握できてたみたいですが、これできっぱり解散ということになったみたいです。高校卒業のタイミングなので他も狙ってるのかもw。私も選民ヲタとして呼ばれましたがよく知らないヲタクだらけの居酒屋交流会とか某ヲタクの『還暦』ライブとか、せっかくの楽しい思い出が変わってしまいそうなので辞めときました。