普通の日記

  • 11年目の車検

以前の車の前はTV局の抽選で当たったダイハツムーヴエアロダウンカスタムだったのですが4年経ってたしトラブルが多い車で3回も走行不能になる車だったので関東ー仙台往復には耐えられなさそうだったので買い替えた現在乗ってるキューブの11年目の車検がきたのでディーラーに持っていくと、いつもの担当じゃないしかも初めて見る人で名刺をもらったので『そうきたか!』とは思ったのですが、普通に手続きして後から電話がかかってきたら『修理費が80万かかります!』ということでした。実際に車検だけ通そうとするともっと安いんでしょうけど、次の車検前に壊れたら文句言われるしそういうわけにも行かないんでしょうか?そんなわけで日産に買いたい車がないためさよならすることにしました。1ヶ月以内に次の車を見つけないと!

  • 高速16km/l、市街地14Km/l

http://d.hatena.ne.jp/oha/20071013