仙台

吉○悠佳デビューアルバム「YOSHIKI NOW」発売記念ミニライブ タワーレコード仙台パルコ店
http://d.hatena.ne.jp/oha/20171129

昨日の湿っぽいイベントから一転これから金かけるぞー!イベント。ステ○プワン出身者からのソロデビューはマイナ、ドロシーの思いもしないソロに続いて三人目?(ところでマイナはどうなったの?)CD買うと特典券が3枚付いてきて1枚でCDまたはチェキにサイン2枚で2shotチェキ3枚で好きなものにサインまたは10秒動画だったので2shotチェキとCDにサインを選択。まずは2shotチェキからで『覚えてないよね?』って聞いたら『?』って顔して顔眺めて『昨日ライブにいましたよね?特典会来なかったけど。』ってこっちも(昨日いたことさえ知らないだろうと思ってたので)『?』になっちゃって『昨日行ったけど確かに特典会に行ってない』と答えておわり。世の中のアイドルに問いたい【客が150人いるぐらいのライブハウスの客の顔をおぼえてるの?】”ライブを見ないで特典会に行って出席”の逆パターンを初めて経験してしまった。この日*1以来でこの日に*2は他が忙しくて物販に行けてないし、残りは今年のココ*3とココ*4だけどどっちも物販行ってないので無銭ガッツキしたけど無反応だったから覚えてないんだと思ったけど?次にCDにサインで昔の写真見せたら『出た!』とか言われてスタッフに『コレ昔の写真!』って見せてた。『B○以来でパテロケは最初の三回ぐらいしか見たことないよ?』『そうだっけって?東京のライブが多かったからね。』っ話に。当時俺は東京在住だったけどね。って話だけどw。『ヤメテ!が聴きたいんだけど歌ってくれる子が仙台にはいなくて』って言ったら『あいりもいるから*5できるね』だそうです。自分の中では長い時間軸の上にポツポツイベントが乗ってる感じなんだけどはるかの中ではすべてが一瞬の時間軸のように見えてる感じが。そういえば昨日のふみかも最後の最後に(特典会行かないので)遠くにいるヲレに手を振ったような気がしたのだが…(勘違いだよね?)