米沢


Ai-G○rls いも煮会&清掃ボランティア 米沢市松川河川敷 → ダンススタジオ201
http://d.hatena.ne.jp/oha/20151011
http://d.hatena.ne.jp/oha/20141026
http://d.hatena.ne.jp/oha/20140329
http://d.hatena.ne.jp/oha/20131013
http://d.hatena.ne.jp/oha/20130330

昨年もやってたみたいですがなぜか参加しなかったのですが、今年はこの間*1のが我慢できなかったのでこっちの庶民派芋煮会にも参加。一昨日に続いてまた米沢。以前は仙台→(高速道)→福島→米沢のルートで通ってましたがこの事件後*2福島ルートが嫌いになったので仙台→山形→上山→南陽→高畠→米沢に変更して通ってます。高速使っても使わなくても時間はあまり変わらないですというか同じか早いですw。ただし13号が信号多くて引っかかったり、一車線渋滞があったりするので、今日から山岳ルートで信号が無くて通行量が少なく道がきれいな加速、減速が最も少なそうなルートを選択し導き出した仙台→山形→白鷹方面→宮内→川西→米沢ルート。運転が楽で時間は2時間10分。現地の河川敷に40分も早くついてしまい散策。運営の会場変更張り紙を発見。だんだんヲタが集まってきたので某さんが運営に電話するとやっぱりダンススタジオ201に変更になったので移動しろとのことで一斉にヲタ移動。現地はダンススタジオ201、202という場所でAi-G○rlsの聖地に潜入。中でまず代表からの挨拶がありこのスタジオが元織物工場で廃業の方向で空き家になったのと青年育成の話が来て…という話。ナビでダンススタジオ201を検索すると㈲塩○織物の位置なのでそういうことです。すぐに奥の別室でミニステージを行うというので移動。すぐに始まったので慌てて機材組み立ててギリギリ間に合う。ミニステージが終わるとすぐ芋煮。スーパーのキムラというとこに頼むと来てくれて煙突が付いたポータブルの炭たきコンロと大鍋で鍋を作ってくれるらしい。山形の芋煮と違うのは豆腐が入ることらしいです。リンゴとラ・フランスもついて撮影規制もないですし\2,500ですから。芋煮→カレーうどんに変身するまでの時間がフリーになるので2年前の写真を渡して昔話してがっついたりとっても自由なので満足感いっぱい。一期メンバーは2年前と変わらなくてほんと懐かしい。アリスがJKになってほんのちょっとだけ雰囲気が変わって悩ましい限りですw。ひかりん(JS6)が一人小学生でメンバーからも浮いた感じですがイイ感じ。もうすぐJCなのが良いのか悪いのか…w。まひろとななみは一昨日初めてなので全然よくわかりませんw。おなか一杯、胸いっぱいになったところでフルーツバスケットのゲーム大会。どんなゲームかすっかり忘れてますが…勝ち負け決まらないけど結構面白いゲームでほんわかしてしまいましたw。推し申請で推しとチーム組んで本気のスポーツ大会とかチーム戦とかやるのと違いメンバー誰とでもワキワキ、アイアイできるから楽しい。某運営は推し制度がどんだけつまらなくしてるかわかってないよなぁ…。程よくネタが尽きたころ(フルーツバスケット乱発)に清掃活動に移動。ここで初めて抽選でチーム分けして清掃活動。まひろ(2期生)&ひかりん(3期生)チームに。たくさんゴミを拾うと商品付き!最初の集合場所の河川敷までゴミ拾いながら徒歩で移動。頑張って拾ってくれるヲタがいっぱいるので歩きながら好きなメンバーと和気あいあいと会話したりして楽しいなw。現地でもゴミ拾いながら雑談できて楽しい。最後にゴミの量を比較して優勝を決めるところで決まらないのでじゃんけんに変更してとりあえず優勝決めて解散。メンバーは現地解散。ヲタどもはスタジオの方に車があるので歩いて戻ることに。戻るとお土産用のリンゴがw。こっちは『撮影会』と書いてないのですがこっちの方が好きなだけ撮れますw。

フラワー長井線宮内駅 うさぎ駅長 もっちぃ
ttp://matome.naver.jp/odai/2139825054192050901

某子ちゃんはココを使わずに赤湯駅を使う方が多いと思われるが新ルートの通過地点なので前から行ってみたかったところへ。グッズが豊富かと思ったけど全然なくて、唯一もっちいが印刷されたTシャツあったけどサイズが150cmなので買えず。長井線の缶バッチのみ。震災後はだっこNGになったとのことで見るだけでした。


HDDのゴミ:32.1GB