仙台

epi × 地下鉄国際センター駅 撮影会
ttp://sendai-cp.net/parade
ttp://ameblo.jp/tohoku-epi/
ttps://twitter.com/tohoku_epi

ここ*1で出てくるゆうかちゃん&まいちゃん@初代R○Xのツインボーカルツイッターアカウントをモニターしてたら、こういうのがあると言うことだったので参加することに。目的は12/6オープン予定の国際センター駅に初潜入が目的。でも一週間開放してたので前日に見れてしまったので行く意味はなくなってしまいました。しかも撮影前のリストはかわいい子がいない。(プロカメラマンが撮ったとと言ってるリスト写真が既におかしいのだが…)…というのもつまらないのでモチベーションがあがらないけど参加することに。とか言いつつこの日のために新しいレンズ *2を購入。前日に試撮りしにココに来てますが…。現地で情報を執するとモデルが21人でカメラマンは予定は19人だけど16人しか来なかった模様。参加費は無料だけど写真を提出要求するし、注意事項が上から目線の撮影会。酒飲んでからくるな!、エロ目線NG(そうは書いてないが…)、スカウト禁止など。どこも一緒だけど運営女性で学生だからしょうがないw。モデルにかわいい子がいないので撮影条件がよさそうな場所を探してそこに来る子を適当に機械的にこなす作戦に。撮影開始すると撮影経験がある子と無い子の動きが違うからすぐわかる状態に。女子はこういうの得意なのねw。同席カメラマンが望遠系ズームレンズとか328とか変な形のストロボに付けるデフューザーとか白壁バック写真大好きな人とか怪しい人ばっかりで浮いちゃったよ。物撮りカメラマンが多いのかな?そんな中で小学6年生以来のゆうかちゃんに8年ぶり(?)ぐらいに『少学生以来の久しぶりなんです。』とか告白してみるプレイ。ゆうかちゃんはSt○p○ne→チャ○ムキ○ズの後にミスセブンティーンに決まってたけど辞退、勉強して宮城県宮城第一高等学校(旧一女)→東北大に進学したそうな。そんな和気藹々と話してると威張ったオヤジ(この人がプロカメラマン?)がゆうかちゃんを撮らせろと邪魔してきて終了。最後に全集合してみると4人ほど撮ってなかったけどその中に見たことある佐○杏美ちゃんはりかちゃんと一緒のこれとか*3これ *4が居たんだけどリストもフリーペーパーの写真もかわいく撮れてなくて気がつかなかった。…撮影中に国際展示場の展示等の方から芸能関係の一段が写真撮りながら掠めて行っちゃったんだけど後から調べると*5。撮影データーはOneDriveにデーターを送りつけて共有されてしまうんだけど他の人の写真が集合写真ばっかりとか、顔アップばっかりとか、ハンモックに寝かせて足の裏から全身を広角で撮ってるからゆがんでるのとかひどすぎてこれをどういう風に利用する気なんだ?レベル。

HDDのゴミ:9.17GB

*1:http://d.hatena.ne.jp/oha/20100105

*2:LEICA DG SUMMILUX 25mm / F1.4 ASPH.

*3:ttp://misscolle.com/misstohoku2014/profile/2

*4:ttp://muj-miyagi2014.com/finalist.html

*5:ttp://www.sendai-syrup.jp/