普通の日記

鐘○の『○漁○町』のCM

  • 大○菜美*1
    • ttp://ima-doki.jp/smp/tv/archive_120703.html
    • ttp://ima-doki.jp/smp/tv/archive_120522.html

昨年、震災がなければ知ってる子たちが出る予定だったので、○崎の店頭TVをチェックしてましたが、中止になったらしく、今年のCMは♪月曜日は〜っていうのが採用されています。この子は誰?って思ってたので調べてみました。ですがツイッターでもグーグル先生でも『かわいい』ばっかりで誰も知らないようでした。ツイッターでかろうじて『なみ』ちゃんと言うことだったので、後は人力w。ファッション→M○C→…と全員のプロフィールをチェックしてたらM○Cであっさり引っかかりました。物の数分。自分で言うのもすごいけど脳内画像検索がすごいw。それから11日ぐらい前のツイッターにこのCMを撮った人(?)がヒントを書いてくれてたのでそこで確認。他人の11日分のツイッターの内容を追っかけるのはつらいので、検索時間はあんまり変わんないかも。ちなみに企業CMはこういう特徴が無くて、なんとなくかわいい子が採用されやすいです。目、鼻。口、顔の輪郭などが目立つのはNG。そんな子はがっかりしないで一発のインパクトが強いのでアイドル(お笑い)の方が向いてますw。他に一芸が必要ですが…。

*1:ttp://www.moc-planning.com/pic/548-1320116099.jpg