有楽町→大井町→池袋→表参道

Fairi○s ニ○ポン放送「第37回ラジオ・チ○リティー・ミュージ○クソン 愛の募金隊@有楽町駅前 愛の泉ステージ

  • Sweet Jewel

とりあえず、VISI○Nさんとは長い付き合いなので見に行くことに。社長の平氏福島県本宮市出身で親戚が同じところにいるのでいろいろと昔から知ってます。1993.8.14に本宮市にみずいろ公園というのが出来た時にオープニングイベントに隣接する建物でスーパーモンキーズ4のライブを無料で開催してくれた以来です。久々にSP○ED以来の金かけたタレントを出してきました。世間的にはSP○EDはav○xがなんか関係あるみたいになってるので東京女○流がカバーしてるみたいですが、最盛期と解散するまでは別の会社なので何のこと?状態ですが、途中から移籍したり、版権買ったりしてるみたいです。…てVISI○N(というかライジ○グ)が動くと規模が違うのでレコード会社のプロモーションなんかどうでもいいのはジ○ニーズ並み。東北人なのに東北にはあんまり関係ない。あんまり変なこと書くと消されるのでこの辺で。…そんなわけで新幹線でビュウーンと有楽町駅へ。愛の泉ってどこ?なのでニッポン放送側へ出て『日比谷シャンテ』にサテスタとかあったな?って行って見るけど今は無いの?あれってTBSテレビのスタジオなの?…そんなことで有楽町の反対側に行ってみると立派なステージが。30分ロスしました。ステージ前は既に人がいっぱい。ちょっと待ってると大御所な人たちが集結。大門軍団とかNSD氏、Aっきー、堀越の卒業式、入学式でしか合わない見た目怖い人、名前知らない人2人位とかw。まったく詳細知らないのでNSD氏から何人組みかとかどんな状態になるか教えてもらうw。撮可イベントなのでピンチケが多く前の方にいる人たちは頭の上からビデオ撮ったり写真撮るから邪魔になるとのこと。なぜか一脚を持ってたのでズーム固定で伸ばして撮るというこの業界長いけど一度もしたことない荒業に。フレームに入れる人数を決めるため人数を聞いたら7人とのこと。結構多いのね。メインボーカル何人なの?3人ぐらい入るように設定。本番に挑む。トリプルボーカルユニットぽい。画角がちょうど良かった。事前情報なしでこんなことできるのプロっぽいよ。自分で自分を誉めてあげたい(死語?)。

T○kyo Cheer2 P○rty@ヤマダ電機大井町店 1部
ttp://www.youtube.com/user/CHEERCHEERism#p/a/u/1/L_fqqSHoIIA
ttp://ameblo.jp/officejr-cheer/

  • MC:自己紹介:クリスマスに食べたい物(肉・女の子w・シャンパン)
  • キミスキ
  • SMILE
  • MC:2011年中にやっておきたいこと(ダイエット・身長)
  • ハッピーはっぴー
  • ジンジンジングルベル

良く知ってる某事務所が立ち上げたので設立当時から知ってて、小池○夢ちゃん(事務所ばれちゃうじゃん!)が初期メンバーにいるので見に行きたかったのだけど、やっと見れると思ったら設立直ぐの昨年末に体調不良(という名の転籍?学業か体調不良ぐらいしか聞かない。)で休業中なのでみれないじゃん!さっきの現場でNSD氏に人数と撮禁ということを教えてもらったけどスケジュール帳に入れてしまったので見に行く。場所は平面で柵があるだけ。4列目ぐらいで見れたけど人の隙間から状態でよく見えない。しかも妙齢な子から小学生まで身長が小さくて揃ってる。客席最前は見つめあいながら見るというかなりハードなイベント。気になった点を箇条書き。

  • めいちゃん@東京女○流にそっくりな子がいる。(澤 ○子)
  • あずにゃん@SOSにそっくりな子がいる。(澤田 ○奈)
  • 元赤坂少女歌劇団(須永 ○奈:舞台系)
  • センターでキーパーソンの子がプルート@ディズニーみたいにいい笑顔で歌って踊っているのを見て、見たことあるので調べた。(中西 ○綺)
    • 2008ニコ☆プチ公開オーディションFINALIST(他:ミチヨ@元ステ○プワン)
    • 2008エイベックス・キッズネーションの準グランプリ(他:特別賞は杉枝○結(MAYU:FLOWER)@LDH。ナルミア賞は花坂○南(シイナ:B○)@ステ○プワン)

原稿書こうと曲目とか調べたけどアメブロとかオフィシャルでは分けわかんなかったけど、Youtubeに必要な情報はあるのでここを見てからのほうがいいかも。あやめちゃんwithスーパーモンキーズで始まったのに結成当初に大黒柱がいなくなったのでどこに向かうのか?

Fairi○s@池袋サインシャインシテ○ アルパ地下1階 1部

  • More Kiss(ももか・ソロボーカル)
  • MC:自己紹介
  • Song for You 
  • HERO(ももか・そら・ツインボーカル
  • Sweet Jewel(ももか・そら・りかこ・トリプルボーカル)

こっちも基本同じだけど、クリスマスと重なってるからだろうけど見物人が半端無い数。噴水前にこんなに人がいるの始めて見た。しかもほとんどがピンチケ+子供を頭の上に乗っけた父ちゃんとか視界0状態。これまた一脚戦法。真上にあるビデオのモニターでしか全体が見えない状態。ズーム率を上げると手ブレが目立つのでほどほどに倍率を下げて5人入るようにして撮影。イベント内容じゃなくて撮影工法のブログになってるw。HEROは韓流ブームなんでしょうね?って曲。要はどうせ『売れるアイドル』だからいまから押しておくと良いかも。

アニ○クリスマスコンサート2○11@青山劇場
http://d.hatena.ne.jp/oha/20090806
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100517
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100816
http://d.hatena.ne.jp/oha/20100901
http://d.hatena.ne.jp/oha/20101009
http://d.hatena.ne.jp/oha/20101010
http://d.hatena.ne.jp/oha/20101225
http://d.hatena.ne.jp/oha/20101229
http://d.hatena.ne.jp/oha/20110424
http://d.hatena.ne.jp/oha/20111002
http://d.hatena.ne.jp/oha/20111029

すみれちゃん@M○C

  1. Overture
  2. Tomorrow
  3. Santa Claus is Coming to Town
  4. クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって
  5. Jingle Bells
  6. It's the Hard Knock Life
  7. Youje Never Fully Dressed without a smile
  8. サンタサンタ
  9. Christmas is a Homemade Holiday
  10. Maybe
  11. Merry Christmas Everyone
  12. NYC
  13. Christmas Time Again
  14. クリスマスメドレ一
    1. 星に願いを
    2. もろびと こぞりて
    3. 赤鼻のトナカイ
    4. 雪だるまのフロスティ
    5. そりすペリ
    6. ジングルベル
  15. A New Deal for Christmas
  16. 聖者の行進
  17. Tomorrow

今日の目的はこれ。クリスマスにクリスマスコンサートなんてブルジョアなんでしょう?上手側通路付近の座席がすぐ横の席でしたが、このあたりに知り合いばっかり座ってたのでちょっと笑えた。2列後ろがすみれちゃんファミリーで緊張w。去年はタップキッズの音響がひどかったけど、今年は調整されてて良かった。MIC GAIN下げ気味にしたみたい。スタッフを一新した為、まったく内容が変わってた。毎年アニーの曲とクリスマスの曲をじゃんじゃん歌う構成だったのに、サンタさんをゲストに曲タイトルが出てくるようなストーリに作ってるので、臭い子芝居が多くて笑った。すーちゃんは中央上手側が多かったので座席がベストポジションでいっぱい見れた。ヲタもだちは今回は立ち位置がよくないってみんな言ってました。アニ○が振り回した手でモリーの顔が隠れるとかw。すーちゃんはでかい組なのでちっちゃくて見えないことはないですが、列が多くて立ち位置が正確すぎてアニ○が邪魔で見えないとこもあったりw。…終わったあとはコレからが本番でゴニョゴニョタイム。すーママに2012年の孤児に仙台出身の子がいるんですよ。知ってました?タップキッズじゃないですよ。と挑戦を受けた。そんな子知らないよ。ということで調べた。

役名 名前 年齢 スクール
タップキッズ 大宮 ○斗 11 M○C
ペパー 廣瀬 ○ 11 SCS ミ○ージ○ル研究所

  • ttp://jun-harvest.blogspot.com/2009/12/blog-post_25.html
  • ttp://jun-harvest.blogspot.com/2009/12/blog-post_27.html

当時9歳。2011年7月23日、24日に行われた発表会に行った人のパンフと照合したので、合ってるでしょう。…ってオフィシャル更新されました。クリコン終わってからって遅いって。

  • ttp://www.scsmusical.com/

お客:
どちらも澤田○里愛@NEWSエンタ○テインメ○トのお友達らしい

  • 矢野○菜喜@スターダスト(事務所辞めそうな感じ?オーラ無いよ。)
  • 鍋本○乃香@キリンプロ(学業優先中。妹のついで)
  • 鍋本○々美@キリンプロ(お友達らしい)

HDDのゴミ:2.31GB