仙台

2○11 Step○ne Sh○wcase vol.8

【1部発表会】116min

  • MC軍団
    • ゆり・ななせ@ハ○ピ○ダンス
    • しいな・ふうか@B○
    • こうめ・はるか・ふみか@B○○☆F.L.T
    • ふうか・H.れいな@ハ○ピ○ダンス
1 DE-W○RKS ダンス
2 OP MC MC
3 DE-BOYS ダンス
4 いちごレ○キス 歌:ヤメテ
5 いちごレ○キス ダンス
6 ドリ○ムレ○スン 歌:さんぽ
7 A-1 ダンス
8 A-2& A-4 ダンス
9 vo.1 乗田○杏(三味線) 演奏 2○11仙台コレクションkidsモデル*1 *2
10 vo.2 佐々木○和(A-2) 歌:キセキ
11 vo.3 三品○英桜(Pr○tty LEM○N) 歌:Butterfly
12 Cream「vanilla」 ダンス
13 vo.4 荒井○合香&佐藤○悠(Pr○tty LEM○N) 歌:Mr.Taxi
14 バナ○ボート ダンス
15 vo.5 佐々木○梨子(m○mi) 歌:笑ってたいんだ
16 Appl○B○mb ダンス
17 vo.6 Appl○B○mb 歌:じょいふる
18 vo.7 菅原○南子(バナ○ボート) 歌:ポニーテールとシュシュ
19 Rex ダンス
20 vo.8 村田○奈(m○mi) 歌:Dear My Friend
21 Littl○ wing b○ys ダンス
22 PLoS ダンス
23 vo.9 アシ? 歌:メリクリ
24 キュ○ト○ナビ 歌:With you
25 キュ○ト○ナビ ダンス
26 vo.8 中嶋○夏(キュ○ト○ナビ) 歌:forever we can make it!
27 vo.9 吉田○叶(キュ○ト○ナビ) 歌:Missing
28 Gal○xy b○ys 歌:デラシネ
29 Gal○xy b○ys ダンス

「休憩10分」

【2部ガールズライヴ】 119min

  • プリテ○レモン(もあ・ゆりか・さえら・みゆ・りさ)
    • ダンス
    • ダンス
    • ハートキャッチパラダイス
  • レナメグ
  • m○mi(かな・さやか・ゆうな・ななみ・めい・かすみ・ゆりこ・ゆうか)
    • ダンス
    • ダンス
    • 心の羽根
    • 空から落ち○エンジェ○の羽根
    • CO2 White
  • ハ○ピ○ダンス(ゆり・ななせ・ののか・N.れいな・H.れいな・あかね・ふうか)
    • ソウル17
    • ドロシーの世界1周夏物語
    • デモサヨナラ
    • ESP
  • B○ (15人)(アカリ、ハルカ、アイリ、フミカ、シイナ、ユウカ、フウカ、アヤカ、ヒヨリ、別ハルカ、マキコ、コヨイ、ミユ、ヒナ、コウメ)
  • MaiNa
    • ダイアモンド
    • survival dAnce(with ハ○ピ○ダンス)
    • M
    • もっともっともっと(with ハ○ピ○ダンス)

「休憩10分」

【3部D○r○thy L○ttle H○ppyライヴ】 54min

  • D○r○thy L○ttle H○ppy
    • High so jump(long ver.)
    • ソウル17
    • Winter blossom 〜冬の桜
    • トライアングルスクエア
    • Life goes on(with ハ○ピ○ダンス)
    • 部屋とパジャマと私
    • 別れの時
    • デモサヨナラ
  • アンコール
    • High so jump(with B○、ハ○ピ○ダンス)
  • 握手会


時々開催する発表会。規則性があるかどうかは未調査なので不明。撮可なので結構たのしみ。来る者は拒まずなので、ありとあらゆるヲタに対応させるイベント。ビデコ用に座席後方三脚使用可。カメコ用に椅子席では手持ちで撮影可。騒ぎたい人用に座席は会場半分。昔話ばっかりだけど昔は無料。前列一列目はマスコミ席だったりするんだけどガラガラなのでカメコに開放したりするありがたいお祭り。今回も関係者席が50席あるから前3列ぐらいは無理だよといってる人がいたけど、期待を裏切らず後ろに50席を関係者(親御さん席)しかも2部からは関係者席開放というヲタに優しく親御さんに厳しい事務所。事務所筆頭ユニットイベント+発表会という形式をとりつつ開催。会場押さえたので、ついでに発表会もしちゃえ。という考えで5時間。ありがたく前から3列目どセンターを確保してもらう。前の人がいるので左右しか狙えないが、センターボーカルちゃんより、左右のダンサー狙いなので問題なし。今度取ってもらった人にお礼しないと。…なんてどうでもいい前置きは置いといて、個人攻撃(笑)。

  • 個人攻撃
    • 数々の筆頭ユニット(クリチル・B○・ドロシー)の困った時の助っ人として活躍してきたゆりちゃん@ハ○ピ○ダンスのボーカルが安定してる事。鍵を握る子なんですね。
    • みもり@DLHの釣りが激しいこと。1.何か見つけた(目を見開く)2.ニコッとする。このパターンを客席に向かって手当たり次第、無意識にやってるので、目が合った人はドキッとするでしょう。(向こうからは暗くて見えてないはず。)凄い技を見て感動した。これならはまれる(笑)。他の4人は黙々と正面向いて業務をこなしてるのに1人だけ治外法権。最前客席にマイク向けて煽ってみたり、立ち位置を離れてバックダンサーのところに行って2人で歌ってみたり。DLH怖いと思った。
  • ユニット攻撃
    • とにかくB○をなんとかして欲しい。1曲あたり1/15の時間しか1人を見てられないので何曲歌われようが楽しさ1/15。プリティちゃんが1/15なら許す。そんなこと思ってない編成のくせに。そんなら1/8のm○miの方がまし。
    • 伝説のピーチ○コのデラシネ*3を見てしまったのでGal○xy b○ysのは厳しい。
    • ピーチ○コ、m○mi、B○の御三家構造が崩れてしまい、ピーチ○コ崩壊、m○mi=プリテ○レモン、B○ゴミ溜(失礼)になってしまってユニットブランドがおかしくなってしまってる事。いまやR○Xはどこのレベルにいるか不明。プリティちゃんいるのにね。
  • 総評
    • 一昨年からのピーチ○コ崩壊危機からいまだに引きづってる人事移動をなんとかしないと、いまや貴重な各ユニットの発表を楽しめない。昔は筆頭ユニット以外が面白いのに今回はそうでもなかった。ピーチ○コのおきにーちゃん3人は辞めちゃったし、ほとんどのm○mi、R○XのおきにーちゃんがB○に集まっちゃってるし。B○におきにーちゃん何人いるんだよ。

TOTAL:5h10m+握手会
HDDのゴミ:19.8GB