仙台


9時頃プリティーちゃんブログをチェックしたらかわいい写メが貼ってあったので負けずにぬいぐるみで似たような写真を作成。朝5時頃から現場にいる人がいるのに、朝から何やってるんだろう?11時過ぎたのでそろそろ出かける。現場は小雨で客席はテントが張ってあり、問題なし。テントの中は適度なミスト感。マイナスイオンいっぱい。お客様いっぱい。イオンといえば石巻。行かないけど。やはり上手が混雑。ヲレも上手に行きたいよ。テントの柱が邪魔だったのでベンチを組み替えてみる。気にしない、気にしない。

B○○☆F○L○T○ R○X m○mi プリテ○レモン@ヒルサイドシ○○ブス&アウトレ○ト

まずは主役のm○miから。前座がないから機材調整ができない。いきなりカメラの限界ちょっと下あたりの予定で撮影し始めたが、シャッターが引っ掛かる。ピントが追いつかないからシャッターが落ちないのかと思ったら、違うみたい。D200よりピント合うのは早い、精度も高い。プリテ○ーレ○ンも引っ掛かる。r○xはそうでもない。しょうがないからF○L○T○で調整する。気を抜いてるとm○mi with F○L○T○。今日は出演時間が多くていいな。jpg圧縮方法でサイズを揃える。というワケワカな設定がデフォでした。CPU負荷を下げるために画質優先に変更。撮影会はR○X m○mi。

お昼

ヒルサイドといったらABCMARTで靴を買うために来てるわけで、ここの値段はサイズ半端物が揃っているのでかなりお安く買えます。タイムサービス20%引き+200円のスタンプカードを使って5180円のお仕事用革靴を買いました。レシートはヲタもだちに渡すとバスチケットに代わります。エコだね。エコ。お昼は恒例のお寿司。うにだよ、うに。

B○○☆F○L○T○ R○X m○mi プリテ○レモン@ヒルサイドシ○○ブス&アウトレ○ト

それでも二部のm○miでも引っ掛かる。良く見たらバッファが一杯で引っ掛かるみたい。またF○L○T○で調整する。D300sD200より画素数が増えたのにバッファがr25→r12駒に減ってるぽい。画素数を減らさないと同感覚で撮れないぽい。調整してみた。処理速度は上がっているからバッファ減ったのかな?ネットでさがしてもイマイチ。最初にマニュアル読まなきゃだめ?銀塩カメラはクルマみたいにマニュアルなくても使えたのに。ということでやっと見つけました。

ttp://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=8380642/
>アクティブD-ライティングをオフ

これで画素数減らさずにr21になるらしい。仙台に保管してあるので後日確認。ところでアクティブD-ライティングってなに?撮影会はB○○☆F○L○T○ *1

主婦の店 さいち

昨日関東軍がおはぎが有名だから行ったらしく、ネットでは爆ニュース。今日行きたいと言う乗り遅れた方を連れて行ってみる。するとスーパーには似合わないカッコかわいい格好のななみちゃん@R○Xがおはぎコーナに。顔をあわせるとニヤリとしてママの所に逃げていきました。…なぜ逃げる?…

HDDのゴミ:7.94GB

*1:かな、るうな、みもり