米沢

あじまん サンデー西米沢店

  • もっちりごまあじま
  • カスタード

山大前やまとや

  • 野菜炒め中華

http://oha.hatenablog.com/entry/20171223

2017年以来w。国道13号線中華そば系とは異質のにんにく入り。でも二郎系ではない。

Special X`mas LIVE ダンススタジオ201

  • Ai-G◯rlsⅡ 1部
  • ひよりん
  • Ai-G◯rlsⅡ 2部

http://oha.hatenablog.com/entry/20180606

昔はDXが無かったのでAF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VRを使い道が無いけど保険の為に待ってましたが1度この日 *1に手放しましたが、この日  *2にまた欲しくなりD500のレンズキットとしてAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをこの日 *3 に買いなおしましたがやっぱり1年で1度だけ今日しか使わないので処分しようかなw?ステージとの距離では欲しくなるけど照明が天井のLEDライト1灯だけなので ISO12800 1/250 の世界でまともに写らない。

Special X‘masプレミア撮影会 ダンススタジオ201

  • あみりん・キララ・ひよりん

告知で”プレミア撮影会”ということでバックペーパーと照明を用意!みたいに書いてあったのですが、この業界長いのでコレ *4 みたいに絶対コケると思って自宅内機材(照明3灯+テーブルタップ+3分岐付きの10mの延長コード2本)を全て車に積んで参上。もう一人も2灯持ってきたので全部で5灯。セッティングを始めるとどこかのカメラ屋(?)のおっちゃんが幅2.75mmロールーペーパーだけ用意してたので運営に”照明は?”って聞いてみると運営がそのおっちゃんに照明の事を聞いたら室内の照明を指さしてか『これじゃ使えないよ!』とか意味不明な事を言い放って逃亡。運営は予算が足りなかったのかな?とか更に意味不明。やっぱり持ってきてよかったw。更に今回初使用の上海問屋で1450円位で購入したストロボ部に付けて更に連結できる49個内蔵LEDライトを3個持って行ったのですが、これが効果抜群でヲタもだちに1個1200円で買い取られましたw。
この日*5 とこの日 *6 とこの日 *7 の写真を持って行ったので渡すとあみりん・キララは卒業制服写真なので欲しかったらしくてめちゃくちゃ喜んでました。

幸楽苑

19時過ぎると食べるところが無いので運営に聞いたら紹介されたので行ってみたら後から運営があいちゃんとはるきくん(?)を連れてやってきたw。

HDDのゴミ:32.0GB